夏休み日記29日目(9/2)

普通にバカ暑い。まだ全然夏です。

今日は父親から仕事を手伝ってほしい、小遣いあげるからと言われていたので金欠の俺は手伝う気満々でいたのだが色々な都合でなくなったため臨時の収入がなくなってしまった。普通に悲しい。ただ前日寝たのが4時だったので今考えれば8時に家を出るのは結構きつかったなとも思います。結果的に12時まで寝てた。

その後母と飯を食おうかみたいな話になったので近所の吉野家に。母が吉野家にいくのは15年ぶりくらいらしいです。あの人全国のチェーン店に10年くらい行ってないのか?なんだか母はあまり吉野家に良いイメージがないらしく毎回提案するたびに断られていたので今回OKしたのにビックリした。どうやら親子丼があるからいいらしいです。そうして吉野家に着いたら2人並んで座れる場所がなくてひっくり返った。「吉野家に並ぶ」ってこの世で一番おかしい日本語かもしれん。それでもすぐに入れて食事。親子丼は母に合格点を繰り出させました。

飯を終えて帰宅すると14時になっていた。せこせこと準備をして秋葉原へ向かう。
Juke Voxという声優楽曲パーティーに行ってきました。クラブで声優楽曲を聴いて踊ろうというやつです(違ったらすみません)。前回の開催で中学同期がゲストDJとして出演した時に行った以来の参加だった。正直俺は声優も声優楽曲も全然知らないし、デカい音の音楽を聴いていて一番楽しくなるのは知ってる良い曲が流れた時なので前回が俺の好みでめちゃめちゃ楽しかったかと言われると少し違うかもしれない。ただそれでももう一回行こうかなと思わせてくれるパーティー、凄くいいパーティーなんだと思います(謎の上から)。

基本的に怠惰なので到着したのが15時半、『カンパリーナ』を聞き逃したと知り悲しむ。それでもいい曲がたくさん流れていた。『アマテラス』が聴けたのは嬉しかった。なぜなら俺はアマテラスが聴きたかったから()。


他にもアルストロメリアとかスリーズブーケとかの知ってる曲が聴けて良かった。俺は蓮のオタクではないけれど自分が『holiday holiday』とかでブチあがれるのだと認識できたのもよかったです。あと『Cocoro Magical』がいつの間にか自分の中でブチあがりソングになっていて驚いた。でも知らない曲でも『なんとなくの話』とか『3・2・1…BREAK! 』とかいい曲を知ることができました。知らない曲でもプレイで楽しめるっていうのは本当にある。DJをしている人が皆さん楽しそうでそれが良いなとも思いました。
ちなみに到着してから終わるまでの約4時間半、1階にいた時間はまじで3分くらいだった。それでいて地下でもほぼ誰とも会話せず音楽聴いてた。話せる人がいないから。これ俺が1番ストイックに音楽聴いてるまであるだろ。冗談です、すみません。でも知ってる知らない、フロアが湧いてる湧いてないにかかわらず目を閉じ曲を聴いてそのリズムに合わせて身体を動かすのは楽しいなと改めて感じました(小並感)。


という感じで帰宅。そこから晩御飯を食べ地元のやつとドライブへ。3人くらいかな~と思っていたら5人くらいいた。なんだかんだ地元のやつといる時の空気感というのは居心地がいい。このノリ嫌だなぁみたいなのがないのにちゃんと楽しい。銀魂の曲とかコナンの曲が流れて皆で歌うのとか楽しい。ただほぼ全員タバコを吸うしパチンコに行く。ちゃんと治安が悪い。
地元のやつに最近何やってるの?とか趣味ないの?とか訊かれるのだがなかなかうまく答えられない。夏休み何をやってるのかと聞かれて頭に浮かんだのがこの日記だった。いやこれはあくまで手段であって目的ではなくて…
ただこれを書いている現在の時刻がAM5:00なのでこれをただの手段というのは少々苦しいかもしれない。

という感じで1時半過ぎに帰宅。いったい何時間日記書いてんだ。早く寝なさい。



秋葉原でイヤーピース買うの忘れてた。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?