見出し画像

辛辛魚・井の庄

コロナウイルスのせいで、やれ休校だ、やれ外出自粛だ、やれ経済危機だと、悲しくなる話題が多い近頃ではありますが。

こんな時こそ、自分に向けてCheer upですよ。
ドドン!

キャー、カラーイ!

石神井公園・麺処井の庄。
寿がきやが出している、ここ監修の辛辛魚カップラーメンが美味しかったので、一度本当のお店に行ってみたかったんですよね…!
平日の昼間、ランチ営業もあと30分というところだったのですが前も後ろも続々とお客さんが。へー、人気なんだ。(←)

辛辛魚が目当てとはいいつつも、ラーメンでは辛さの逃げ場がなさそうな気がしてちょっとびびったおじさんは辛辛魚つけめんにしてみました。

唐辛子がいっぱい乗ってるこの感じ、そうそう!カップ麺もこんなだった!(←)
唐辛子をほじると、魚粉もたっぷり。

辛さは、ひかえめ・普通・激辛が選べます。
麺は中盛まで無料。

お店は今回初めてですし、普通の辛さで…
でもカラーイ。
歳をとるごとに辛さに弱くなっている気がするなぁ。昔は多分これぐらい平気だったんだけど。
卓上に、唐辛子の入ったツボがありました。
普通のつけめんだとラー油が入ってない分ちょっと違うでしょうが、今の私の辛さ耐性だったら、もしかして、普通のつけめんに卓上の唐辛子でもよかったのかもしれない(笑)

しかし美味しかった!また機会があれば今度は普通の中華そばも。

石神井公園ものどかで良かったし、このあたりは住みやすそうですなあ。

【お店情報】
公式サイト

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?