見出し画像

2023/8/26 SWEET LOVE SHOWER (2日目) 今更ライブレポ

伝説のラブシャ2023、2日目レポ
雨予報だったため長靴、レインコート完全完備でしたが、浸水いたしました笑
初野外フェスで洗礼を受けた…ビショビショになったけどそれもすごく良い思い出!
雨と合う音楽もあるし、あと何より照明とかの演出がすごく際立ってもう二度と見れない一瞬を見れた気がする。

そんな2日目レポ、今回もほぼ原文そのまま敬称略で失礼します〜


NEE

1.ボキは最強
2.本日の正体
3.不革命前夜
4.おもちゃ帝国
5.九鬼
6.第一次世界
7.月曜日の歌

初生NEE
ボーカルくぅさんの衣装パジャマで寝起き感ある(朝一だし)かわいい
MC「今日はこのステージの1番を取りに来ました!!」
ギターの掛け合い最高、ボキ知らんかった最強
不革命前夜からのおもちゃ帝国は知名度のせいか盛り上がってた
九鬼聴いたことなかったけどベーススタート、ギターソロ多めで耳が起きるからリピ確、ベーススタートの曲は大体神曲(ベース好き私調べ)
最後ギター同士が弾きあってるの「締めまだ?」ってなるくらい長くて贅沢だった…殴り合い最高だぜぇ🐢

DISH//

リハ.愛の導火線
1. No.1
2.僕たちがやりました
3.猫
4.HAPPY
5.勝手にMY SOUL
6.JUMPer
7.沈丁花

モニター見て知ってる顔がいるって思った。さらにどうでもいいがスタイルが良い、なんか遠くに等身レベチおるって思った
No.1、☝でみんな手をふるの楽しいね、みんなにこにこ
僕たちがやりました、金髪じゃなくなった好青年北村匠海が歌うギャップがそもそも大優勝
曲の疾走感とかバリバリパンクロックなのでドタイプ曲
猫「名刺代わりですが」やっぱり猫聴くとこの声唯一無二だなって思うよな…あと猫のキーボ好き。ラスサビ前の盛り上がりはもちろん、曲の主人公の歩調がキーボで変わってる気がするから
ユニゾンのために移動しながらHAPPY、多幸感に包まれる、1人で移動しながら跳んでた
そして遠くから聞こえる勝手にMY SOULに残ってりゃよかったと後悔、とはいえ盛り上がってるのが離れててもわかるので是非今度はしっかり聴きたいな
沈丁花やるよねー!!待ってたよ〜って感じ、遠くからだけど周りもノリノリで幸せ空間だったな

UNISON SQUARE GARDEN

1.mix juiceのいうとおり
2.恋する惑星
3.kaleido proud fiesta
4.Hatch I need
5.ミレニアムハッピー・チェンソーエッヂ
6.シュガーソングとビターステップ
7.場違いハミングバード
8.カオスが極まる

段々気が狂ってくセトリ
新しい曲多め、だけどハミングバードをそこにもってくる感じがなんか憎い、古い曲待ち勢の期待も裏切らない、あ、舌打ちありがとうございます
mix juice!聴けると思わなかった…初めて生で聴いた…踊り狂わせる曲だ…恐ろしい
恋する惑星は飛び跳ねたかったので飛び跳ねました。kaleido fiesta、爽快感半端ない。
Hatch I needくらいから様子がおかしくなっていく。この曲、Theユニゾンって感じで好き。ばりかっこいいベースでスタート、歌詞の情報量がおかしい、滑舌レベチ、ギターギュンギュン、ドラム腕何本あるのって音の厚み、もうなんかズンズン体に直接響いてくる好き
ミレニアムハッピー・チェンソーエッヂ、ギターのフレーズが大好き。みんな興奮が制御不能といった盛り上がりになってきた。
シュガソは歓声上がるわな、みんな知ってるもん。もうユニゾンがかっこいいのここにいる人達みんなここまで見てて知ってるけど王道はやっぱり嬉しいよね。田淵さんベース投げなかったけど相変わらずどこまでも踊り回ってた
カオス初めて生で聞いたけど相変わらず滑舌がいいね、まじで息継ぎどことか考えて作曲してるの?田淵?まあそこに斎藤宏介への絶大な信頼感が垣間見えて良い…あとドラム走ってるよね、ほぼ
ラスサビ前の緩急が最後のボルテージがさらに上げてきて😇
相変わらずMCなし潔くて好き!!!このセトリで休憩ないのはキツイけど!!笑

この日1番汗だくになった!

田淵モニターを見つめ(ギョロ目)口パクパク
TK相変わらず楽しそう、さすがバチ回し込みで演奏するだけあるねえ、シュガソの盛り上がりのドラム半端ないって
斎藤宏介、変わらなすぎ不老不死?

あーーーーまじでユニゾンかっこよすぎ(語彙力皆無)


Cody・Lee(李)

  1. I'm sweet on baby

  2. おどるひかり

  3. 冷やしネギ蕎麦

  4. MC

  5. 悶々

  6. 我爱你

  7. When I was city boy

りのちゃんいなくなるのさみしいのお…癒やしボイス…ソロも楽しみだし逆に今後どう今までの曲を歌ってくのか気になる
新しい形態もそれはそれで楽しみにしてる

◯I'm sweet on baby
わかってたけどやっぱり「君に会いにゆく」のかけ合いがよかった…電車移動で絶対聴く曲。誰かに会いに行くのがより一層楽しみになる曲だよね。
◯おどるひかり
ゆらゆらして楽しいね〜この曲のギターはキラキラしてるからとても好き、
◯冷やしネギ蕎麦
ツインボーカルの掛け合いが歌詞をリアルにする、エモい(語彙力皆無)
曲の内容甘甘なのに曲名と食べてるのが冷やしネギ蕎麦なのがなんか良い。リアル。
いいね👍とか「あの夏のせいにして この夏をのりこなせ」の大合唱楽しかった…夏曲ありがとうございます…

悶々から我爱你の順番は我得、イントロから盛り上がれるよね

◯悶々
ベーススタートからのリードギターの流れはいつ聴いても気持ちいい、ギターのフレーズかっこよすぎ◯我爱你
イントロで歓声上がってた、曲の雰囲気大分変わるのに繋がってるみたいだった
あのエキゾチックな感じ大好き。歌詞の好き好きっていうのとかドキドキ感あるドラムがすごく好き。盛り上がりからのラストのWhen I was city boyでノリノリで終わった

また聴きたすぎる…キャスパーとか異星人と熱帯夜とか聴きたい。バイトなんかもうしてらんない。聴きに行く。

水曜日のカンパネラ

表情管理完璧過ぎて楽しい、顔見てんのが楽しい
オオカミ登場笑った。くるんか、ライブも
いい湯だねぇーーーー!!!楽しい。
ピンクのふわふわロックな衣装がかわいい、詩羽ちゃんって感じ
土砂降りだったけどテンション高くいてくれたからなんかすごく安心した

途中中断⚡
土砂降り&雷でビショビショに
機材の問題もあるしこの後無理かな〜って思ったけど再開した

招き猫でみんなにゃんにゃんしてて可愛かったな…

斎遊記 富士山編

1.SuperCar (androp) / 内澤崇仁
2.魔法の鏡 (XIIX) / 内澤
3.倫敦 / 牧達弥 (go!go!vanillas)
4.真夏の果実 (サザンオールスターズ) / 牧
5.若者のすべて (フジファブリック) / 牧,内澤

2曲目まで
andropのスーパーカー(カバー)
アコースティックだとまた一味違う、夏ドライブで聞きたい
共作の新曲も素敵でした…XIIXverも聴こ…!

めっちゃ喋るじゃん

このあと斎藤宏介大好きゴーバニ牧さんの斎藤宏介独占欲が垣間見えたそうです見たかった…


ポルノグラフィティ

1.ミュージック・アワー
2.メリッサ
3.サウダージ
4.THE DAY
5.アゲハ蝶
6.ハネウマライダー

ポルノファンの「#雨など降らぬ」のレインコートを見てさすがwってなった。
誰もが知ってる有名曲ばかりで詰めてくる当たりがわかってんなぁと言ったところ。口から音源すぎ。岡野さん全然音程・キー下がらんのすごいよな…ハネウマライダー楽しすぎ!余韻、余韻!


04Limitedsazabys

リハ.
Cicken race
Galapagos II
1.swim
2.Keep going
3.Kitchen
4.midnight cruising
5.Jumper
6.fiction
7.Finder
8.Squall
9.monolith

土砂降りだったけど死ぬほどきれいなステージだった…照明映え半端なし、かっこよすぎた…
リハからみんなテンションおかしかった。
KOHEI「みんな雨で気が狂ってる?」「ボーカル遅い調子乗んな」
GEN「KOHEIの話滑ってたから急いで来たよ」
フェスで始めて知り行くフェスに全部出ててフェス行くたびに見てるけど今回の盛り上がりは異常だった。GENちゃん言ってた通り伝説。
にしてもしょっぱなswimはみんな泳ぎだしちゃうよ!みんなクロールしてた笑、ちょっとモッシュ混ざりたいくらいの気分だったね。
Kitchen大好きなのでイントロでもううわぁぁって踊りだしました、もう踊ってたけど
fictionもキターって感じ、目の前でぶつかるやつやってるの見てもひえええってならずイケイケー!ってなってた
セカオワ側移動してからSquall聴こえてきてものすごく後悔。遠くで聴いていても綺麗だったな…雨がものすごく意味あるものに見えた。むしろ雨降ってくれてありがとうって思えた。ラストmonolithも聴きたかったな…まあしばらくの涙の口実ってことで


SEKAI NO OWARI

雷雨で中止、無念

中止後の退出のときに謎に虹色の戦争の合唱が起こってたらしい(友達談)、自分たちで歌っちゃうのいいね笑
帰り歩いてる時車でセカオワ流してわざわざ窓開けてた人とか結構いた笑
中止って本当にキツい決断だろうな…命を守るためにありがとうございます…


とても1日とは思えない濃さだった!
濡れながら焼き鳥食べたりコインランドリー行ったりその後ほぼ眠れなかったな笑

あとこの日は伊大知さんの焼きそば食べた、ピリ辛で美味しかった🤤

唐辛子の存在感

フェス飯をもっと食べればよかったなーと今更後悔してます
書いてたらお腹空いてきた

3日目もまた上げます



この記事が参加している募集

フェス記録

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?