静かな退職してるやつがコーチング受けてみた

久しぶりのnote更新。引越してから気持ちに余裕がなくて、noteを更新できなかった。けど、今日会社で暇だったのでいしかわゆきさんのnoteを読んでいたら(おい)、書きたい!という気持ちが蘇ってきた。この調子で毎日更新目指したい。

最近は今の仕事に対するモチベーションが底辺で、毎日何となく時間をやり過ごしている。
多分、いわゆる静かな退職。けどこれはきつい。若い今の自分の時間を無駄にしている気がしてならない。

転職は視野に入れているけれど、どんなキャリアプランを立てるべきかがわからん!となってしまい、インスタの広告でよく流れてくるポジウィルというコーチングサービス?の無料体験を受けた。

無料体験では、まずは自分はどうなりたいかをはっきりさせることが必要だと言われた。そうだよな。今のところ、自分の理想はキラキラインスタグラマーのような生活を送りたいという感じで、なんかふわふわしてる。もうちょっと理想を具体的に言語化できればいいのかなと思っている。
それと前に読んだけんすうさんの「物語思考」、あの本に書かれていたワークをちゃんとやれば自分のこうしたいという理想をよりはっきりできるのではないかと思っている。ワークやるぞ!

あと、無料体験ではキャリアのピラミッド?を教えてもらって、ピラミッドの根底には自分の思考の癖があるということを知った。自己肯定感が低い状態だと自分の強みを受け入れることもできなくなると。あ〜確かにな〜と思った。
自己分析は過去に何度かやったことがあるけど、分析を通じて見つけた自分の強みに対して、腑に落ちない感じがした。多分「自分なんて……」って言う思いが根底にあったから、納得できなかったんだと思う。
私は自分に対して甘い方かと思っていたけど、もっと甘やかしてといいのかもしれない。理性にがんじからめられて、自分の好きなことに蓋しているかも。「蓋しているかも」って断言できないのは自分を相当押さえつけて、本当の自分を見失っているのかもしれない。本当の自分なんてないっていう考えもあるからなんとも言えないけど!

ポジウィル継続して受けれたらいいな〜って考えているけどいかんせん費用が高い。金持ちだったら受けたかったな。
その代わり、キャリコという25歳以下なら60分3回5000円でコーチングが受けられると言うサービスを見つけたので、そっち受けてみようかな〜と考えている。

自分の理想について考えるのと同時に色々動いていきたいと思う。動かないと自分の得意もしたいことも何もわからないから。資格とか取ろうか悩んているけど取るだけ取っちゃう!って感じでもいいのかもしれないな。環境も変えていきたい。今の会社いつ辞めようかな……

おわり



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?