前向きに生きるぞ〜〜

前回の投稿から大分間が空いてしまった。
もともと引越ししたら通勤時間も長くなるから、その間の時間を有効活用したく、noteに投稿することにした。そして習慣づけるために引越しする前から投稿を始めた。けれど今は職場から家が近いから電車に乗ってる時間が短く、その分書く時間も短くなってしまい、結果満足できる文章が書けなかった。
文章を書くのは下手だなと思う。上の文章ももう少しまとまりのある文章にできると思う。
今日は用事で長く電車に乗るから投稿しようと思う。また引越しするまでは更新できないかもしれない。
ここ最近は思いつきで転職エージェントに登録して面談したりした。けど、引越しもあっていっぱいいっぱいになりそう……ということで結局転職活動はできていない。
何も前進できていないという感覚がある。キャリアプランを色々考えてみたりするけど自分にはどれも出来なさそうと思ってしまう。貪欲にいっぱい稼いでいっぱい遊ぶぞ!みたいなマインドでいれたらどれだけ良いんだろうと思う。
とりあえずはスキルや能力を身につけていくことは大事だなと思っているので資格を取ろうと考えている。あと実務経験が積めるところへの転職。けど資格勉強を最優先するなら今の職場はワークライフバランス最高だしな……という思いもありずっと悩んでいる。いっそのこととりあえず行動してから考えればいいのでは?とも思うが少し行動するとすぐ後悔してしまう。今回転職エージェントをプライベートの予定とか何も考えず勢いで登録してしまったのもそう。
やりたいことがなければお金を稼ごうという言葉をXか何かで見かけたけど本当にそうかもしれない。とりあえずお金のために、でもいいのかもね。
前向きに、自分のことを信じて生きていきたい。
今日はこのあとみなとみらいの花火を見に行く、楽しみ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?