見出し画像

今年1年を振り返って

皆さんこんばんは。

今年もあと数時間ですが、いかがお過ごしでしょうか。僕は実家に帰ってきております。僕の顔を見る度に「結婚は?」とロボットのように口にする母。枯れ木のようなしわっしわの体をしている父。腹立つくらい顔の似ている兄。そんな家族に囲まれながら楽しく年の瀬を感じております。

 振り返ってみれば、今年は色々なことがありました。三月頃に、仕事で立て続けにミスをして、偉い人に直接怒られたり、僕がミスをしたため、「あいつには何を言ってもいいだろう」と思ってしまったのか、先輩の態度が豹変したり、そんな先輩にぶちぎれたり。そしてなぜか、昇進したりと色んなことがありました。悪い意味で社内で有名になってしまったため、少しというか、とても肩身の狭い思いをしていますが、どうせならとことんキャリアアップしてやろうかなとか思っています。頑張ります。多少汚い事をすることになるかもしれないけど、それは辞さないです。
 小説に関しても、もっと書けたらなと思っています。今年は一カ月にニ作品くらいのペースだったので、来年はもっと量も質もいいものを書けるようにしたいですね。それと、新人賞にも変わらず応募していきたいです。今年はnoteの創作大賞と、ちょっとしたコンテストに一つというだけだったので、もう少し色んな新人賞に応募したいです。いつかは小説を書くことも仕事にしたい。目指せ辻村深月。

 というわけで、わかりやすく目標を書いておきます。

・短編かショートショートを月に三本書く
・新人賞を取るための作品を書く
・仕事を頑張る
・健康に生きる
・旅行にたくさん行く

 これくらいですかね。なんか恋愛とかどうでもよくなってきてるあたり、人間としてどうなんだろうと思いますが、そういう感情はふらっとやってくるのかなと思っています。そのうち、誰かと付き合いたいなぁとか結婚したいなぁと思う日がきたら嬉しいです。
 さて、母が本日数回目の「結婚は?」を口にしたので、僕は逃げようと思います。今年、僕のnoteを見てくれた方、コメントを残してくれた方、いいねしてくれた方、本当にありがとうございました。

皆さん良いお年を。
 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?