見出し画像

壺風呂♡湯どんぶり栄湯@台東区

都内の銭湯で今までで一番よかったかも!料金はもちろん470円(未就学児80円)なのに温泉だし、露天風呂が最高過ぎ!

入り口はドアもなく開け放たれていて開放感たっぷり。下駄箱を開けっぱなしの人が多いのは鍵が取手兼用だから仕方ないかな。自販機でチケットを買い、鍵は預けずそのまま男女分かれます。待合室がないのでカップルが落ち合うのが難しいかも…サインを飾ってあるちょっとしたスペースか外の駐輪場かな。

ご覧の通り子連れには遅い時間になってしまいましたが子連れ率高め!女湯にも3人ほど、男湯にも4,5人女の子がいたそうです。あと入れ墨の方も多めに感じました。
脱衣所は広くはないけどこの字型でスペースが取りやすく子連れも何となくパーソナルスペースが持てて準備しやすかったです。
中に入るとリンスインシャンプーとボディソープは1箇所にしか設置がないのでご注意を。持参の方が多いので混むことはないですが高い位置に固定してあり、子供の頭にシャンプー塗りつける、タオルにボディソープ出して渡す感じになりました。

内湯は高炭酸泉(ぬるめ、子供大喜び)、ジェットバス系(熱めで子供入れず)、露天に行く狭いエリアに薬湯湯(この日は100%天然ラベンダーで熱めで子供入れず、でも香り満喫)の充実のラインアップ。
露天風呂は乳白色で子供が『お米洗ったみたい』というほど。くせはなく温度もぬるめで長湯できます。このお風呂の奥に壺があり名前の由来かな?子供たち大喜びで入りますが露天風呂の中にあるので壺のお湯が全体に溢れていると思うと少し心苦しいような…でも入りましたけどね(笑)子供は気に入ってなかなか出ませんでした。ライトアップされていて綺麗でHPの写真そのままでした(^^)水風呂もありましたよ。
子連れにも温かい雰囲気でおばあちゃんがこっちぬるいからおいで〜と手を差し伸べてくれたり、壺に入る子供を可愛いと声をかけてくれました。雰囲気が良いとお風呂の気持ち良さも倍増!
何度も通いたくなる銭湯でした。但し帰りの自販機にアンパンマン のジュースがあるのでアンパンマン 狂のお子さんがいるご家庭はご注意ください!我が家は泣き叫ばれて避けられず…
有名人のサインも面白くてダチョウ倶楽部さんや四千頭身さんのサインに感動しました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?