【閉店】千葉湯けむり横丁・みはま・

ショックです…地元にあるスーパー銭湯で昔毎週のように通って友人たちと岩盤浴に行っていました。

2020年9月6日に閉店されたようです。2020年8月頃訪問しました。その際はコロナ対策もありおやすみしている店舗もあるのかな?程度にしか感じないいつも通りの運営でした。閉店の文字もどこにも見当たりませんでした。

散々通ったし、スーパー銭湯だしと安心して訪問したところオムツNGでした!結構強めのNG…受付に何度も確認されて帰ろうとしたら小声で周りの目もあるのでオムツ取れていることにしてください。だから「はい」と返事だけしてください。と言われました。優しさに感謝しつつ後ろめたさを感じながら入浴。ただお風呂まえにトイレができるようになっておりお風呂でトイレをすることはないのですが念のため湯船にはつからせず過ごしました。まだ夏だったので寒いこともなく平気でした。確か湯けむり横丁は他に埼玉県三郷にもあるのでオムツ要注意です。

閉店してしまいましたが思い出のためにも書いておきます。入り口で靴を脱ぐと大きなロッカーがありそこから縁日のような店内へ。足湯や食事処があります。そこを通り抜けると券売機があり岩盤浴は2Fへ入浴はそのまま1Fへ。番台を通り男女分かれて入ります。ロッカーはスーパー銭湯なので数も多く安心です。

内湯はジャグジー、電気風呂、深めの座る湯、大きめのサウナ(ここが20代の頃のお気に入りで友人とのんびり入りました)、露天は打たせ湯、寝湯、美肌の湯、日替わり湯(バスクリンじゃない?見たいのも楽しかった)あと奥にまた内湯で檜風呂みたいなの(熱め)がありました。

常に混んでいて8月に訪問した際も結構混んでいる印象だったので閉店が信じられません。ただただ寂しい…実家にいるときに自宅のお風呂の工事の時に家族で車できたり、恋ばなをしたりと楽しい思い出ばかりです。他にも言っていた銭湯が閉店しているのでこれ以上減らないといいな…

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?