見出し画像

やまなしフルーツ温泉 ぷくぷく

ほったらかし温泉の近くにあるフルーツパークの奥にある温泉です。スーパー銭湯っぽい感じかな?手入れも行き届いてHPにもほったらかし温泉を意識してか「ほったらかしていない温泉です」なんて書いていますw

大人 880円(タオルなし)子供(中学生以下)440円 3才未満無料でタオルセットは330円、館内着付きのタオルセットは550円です。

中はお土産物屋さんやマッサージ屋さんなどが入っていました。廊下を進むと男女分かれていて入れます。平日の夕方に行ったのですが夏休み期間だったこともあり結構子連れて混んでいました。観光地のフルーツパーク内にあるので子連れが多くしっとり入るよりはワイワイガヤガヤ系です^^

入ると中は洗い場と座り湯、内湯とあります。料金の割には狭いかな。外はほったらかし温泉みたいな眺望ですw 天気が良ければ富士山が見えると思うのですがこの日は雷雨でよく見えませんでした…でも晴れ間と暗雲が見えて不思議な光景を楽しむことができたのでよしとします。眺望が良いお風呂が2つ、歩くお風呂が1つ、ツボみたいなお風呂が3つありました。小学生高学年くらいの女の子たちが気に入ってずっとツボに入っているのがなんだか可愛かったです。露天の1つはフルーツのお風呂になるようで、この日はパイナップルが入っていました。いい香りがするかなぁと期待していたのですがポツンと1個だけパイナップルが入っていました。切り込みも特に入っておらずお湯で煮てる感じ?手に持ってやっとほのかにパイナップルが香りましたw もう片方のローズクオーツのお湯はなんとなく女子力が上がりそうなので長めにIN。どちらもぬるめなので子供でも入りやすいと思います。

ドライヤーは無料で4台ほど。鏡もたくさんあるので少し混んでも大丈夫。綿棒は置いてあったと思います。ロッカーも鍵付きなので安心。

この日は大人だけで行ったのですがオムツの子もちらほら見かけたので家族で気軽に挑戦するのにおすすめな温泉です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?