見出し画像

【相模湖】うるり

相模湖プレジャーフォレストから徒歩5分ほどのところ(敷地内にある)温泉です。
通常平日大人850円、土日1080円(タオルなし)です。ネットからだと50円引きなのでささやかながら事前に買った方がよいかも?
子供料金忘れましたが3歳までは無料です。

広い脱衣所に広い内湯できれいなホテルの温泉といったイメージです。お食事処や小さなゲームコーナーもありスーパー銭湯とかホテルの浴場に近いです。
内湯は目玉の高濃度炭酸泉、ジェットバス、塩サウナ、サウナ、水風呂とありサウナが好きな方は2種類も楽しめます。
外湯は高濃度炭酸泉、寝湯、普通の?お湯と3個ありました。
ここでのお気に入りポイントはベビーバスの貸し出し!オムツの子供は湯船に入れないですがベビーバスに汲んで入ることができます。子供は大喜び。喜んで隣で入ってくれました。
これだと周りに気兼ねすることもないので親も入りやすいです。
露天にもベビーバスを持って行って一緒に入ることができました。ただもちろん温くなりやすいので寒い季節には注意が必要です。

シャンプー、リンス、ボディーソープ、化粧水は完備していますがコンプではないので女性は持参がオススメです。みんなのトイレもお風呂に行く途中であるので子供のオムツの準備もしやすいです。

プレジャーフォレストで遊んだ後に寄るのはオススメです!ちなみに駐車券を見せれば1000円キャッシュバックなので駐車場代が無料になります。相模湖で遊んだ後も◎

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?