見出し画像

春を食べよう

マクドナルド🍔🍟のてりたまシリーズ
「めっちゃ春じゃん」から書き起こしてみました😊
〇……彼氏セリフ  △……彼女セリフ

【春を食べよう】

〇「(あくびのような伸びをしながら)うぁあー。めっちゃ天気良いし、お日様気持ちいいな〜。
  やっぱ今日、外デートで正解だな。」
△「そうだねー(ぐううううと、お腹の鳴る音)」
〇「(少し笑って)お腹の声が聞こえましたよ?あ、ごめんて。お昼、どうしよっか?」
△「何にしよう…全部美味しそうに見えるんだよね」
〇「全部美味しそうって…凄い食いしん坊♪」
―彼女、少しむくれる
〇「むくれんなよ。そんなとこも可愛いって思ってるんだから。」
「そういや、おまえの楽しみにしてたハンバーガーの"春シリーズ”昨日からじゃない?それにしよう」

―オーダー後、着席したテーブルにて
〇「はいっ。お待たせー」
△「めっちゃ美味しそうな良い匂い♡」
〇「なぁ…やっぱ俺もおまえと一緒のにすれば良かったかなー…凄い美味しそう。」
△「え、あげないよ?」
〇「あげないって切ないこと言うなよぉ」
△「でも…君のポテトも美味しそ…」
〇「あ、俺のポテト狙ってる?!あげないよ?」
△「いけずー!」
〇「(笑って)いけずって何よ?お互い様ですー。あ!ならさ、食レポ勝負しよう」
△「勝負?」
〇「負けた方がデザートにソーダフロート奢り」
△「受けて立つ!!!」
〇「先攻、後攻じゃんけーん、ぽい!おし。オレのフリフリポテトからな。いただきます。」
「おー。にんにくの旨みに黒胡椒が効いてる!更にマヨネーズのコクがパンチ効いててウマっ♪……ておい!横から食べたな!」
―食べる彼女に微笑みながら
〇「ふふっ。うまいだろ♪じゃ、後攻、どうぞ!」
―彼女の食レポ
〇「あー、テリヤキソース!あ…シャキシャキレタス…ぷるぷる目玉焼きに……トロっとチーズ!!
うわー!もう我慢できん!オレも1口もらいっ!」
△「あー!!!食べたー!!!」
〇「(笑いながら)おまえも食べたんだから、おあいこだってば。」
「(しみじみと)でもさ、食レポもだけど…何より美味しそうに食べてるおまえにくすぐられれたんだよな…そんなに美味いのかー!って。」
△「おあいこかー。勝負つかなかったね。」
〇「な、勝負にならんかったな。あ!なあ、食べ終わったら、さくらんぼのソーダフロートテイクアウトしてあの川べりに行こう!」
△「あの、クローバーの?」
〇「そう!クローバーの花が咲いて、蜂蜜の良い匂いだよきっと。のんびり寝ころんでゆっくりしようよ。」
―終わり―

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?