見出し画像

あのね。1日目

先生、あのね。
ってさ、一年生の頃に書きませんでした?
日記?絵日記?家庭学習帳?
みーんなお約束で出だしはこう。

先生あのね、

私がなんとなーく。見てくれたあなたに今日あったことをさ。あのねって呟く感じです。

今ね、毒を喰らう準備を始めたの。
って言うと驚く?
毒も含めて【私に成る、私で在る】
とするならば、いつまでも自分の中にある毒を放ったらかしにしてはおけない。
解毒する必要なんかないと気づいたの。
ミラベルと魔法じかけの家でしたっけ。
ディズニーの11月頃やってた映画。
あれ、純粋無垢に、綺麗な物が好きってお花を咲かせるミラベルのお姉ちゃんが、実は毒気もあってそんな自分をずうっと抑えてた。
そんな状況に似てんなーって思ったんです。
毒気をも丸ごと愛して。
私はずっときっと叫んでいる。

そろそろ堂々と言ってやらなきゃ。
愛してんぞ❣️って。

だけど、まだまだ毒の怖じけずいてるの
だからね、まだ準備中。。。

今日はここまで。
お付き合い頂いて、ありがとう!

ちゃおちゃおー。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?