見出し画像

私の旅立つその日には

青くひたすらに青く
どこまでも続く空であれ。

別れの挨拶など不要である。
出来れば集って欲しくないのだ。

意識だけの存在となれたなら、
君の傍へ行くなどは、きっと造作もないことだろう

認識もなくただの無が拡がるばかりなら
尚のこと良きである。

ただあなたの傍に漂って
あなたを感じていられるだろう。

君は私が見えないと泣くだろうか。
あなたは私が聞こえないと、あちらこちらで呼ぶだろうか。

只々、その場で身をゆだねて欲しいのだ。
私はそこにいる。と、伝えてから旅立たねば。

見上げて欲しい。
どこまでも続きそうなあまねく美空に
私はいて、あなたがいるということ。
ただそこに君は存在する。
有形でも無形でも
ただそこに身を委ねれば
私もそこに在るということ。

君と私の間には
それで充分ではないか。

いとしい人よ
私の旅立つその日には
酷なお願いかもしれないが
どうか笑って見上げててくれないか

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?