見出し画像

私が私に成っていく。

2023年7月2日
ふみづきは、めでたく四十路になりました。
この歳を意識しながらここ何年か生きてきましたが、短くギュッと想いを伝えるのに「歌」の力を借りました。

そして、概要欄に書いた事をここにも記憶、記録として残しておくことにしました。
【以下、stand.fm概要欄より】
人生、生きてるだけで丸儲け。
そう銘打つ明石家さんまさん。
そして、それに曲をつけたBEGIN。

「僕が笑いを君にあげるから君の笑顔を僕にください」
そんな素敵なフレーズが何故か愛しく泣けるのです。

私はそこまで底抜けに明るくは出来ません。
だけど、躍り続ける人生の最中に…一瞬でもいい。
時を重ねてくださる瞬間を私にください。
お戯れる私を「やってんなー」
びーびー弱音吐く私を「やってんなー」
時々タガが外れる私を「まーたやってんなー」
そんな感じで呆れられながら、ニヤケられながら、あなたの人生の一瞬に、重なりたいのです。

配信は私という人間を如実に映し出します。
方向性に一貫して突き抜けてない半端モンな私の戯れ言。
半端モンな私の凸凹した人生。
愛おしくも、醜く、そして刹那的なお戯れ。
演じた先に目線を上げると、そこには聞いてくれた方々の笑い声がある。
「それが答えだ。」
私には、幸せになろうとする力がある。
私は、楽しいことが大好き。

夢に描く伝説の婆ちゃんまで、あと何十年だろう?
ふみづきの「中の人」はきっと、ふみづきを終えたとしても、そうやって生きていくのだろう。
そう。私が、私に成っていく。
それこそがきっとふみづきが追求したかったこと。

どうぞ、よしなに。
これからも、良かったら…お茶してく?

以上、四十路の世迷言、戯れ言でございました。

ふみづき

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?