見出し画像

あなたへ


おだんごさんの、こちらの企画に参加させていただきます!☺️




あなたへ


あなたと出会ったのは、16歳の、春でした。
真新しい制服に身を包み、そわそわしていた教室の中で、あなたと出会いました。


あなたの第一印象は、「みんなの人気者」。


まだまだ距離感をはかりあぐねているクラスの中で、あなたのまわりには、すでにもう、にぎやかな陽だまりができていました。


それを教室のうしろのほうから見ていたわたしは、なんとなく、


ああ、あの子とは住む世界がちがうなあ。


と、思ったことを覚えています。


それがまさか、出会ってから今のいままで、ずっと一緒にいることになるなんて。
あなたがわたしと仲良くなってくれたのは、たしか、16歳の、夏にさしかかる前でした。
わたしたち、その頃から、この年になるまで、同じ時間を重ねることになるなんて、思ってもみなかった。
人の縁は、ふしぎです。
わたしはかみさまに、感謝しています。


あなたがわたしと仲良くなってくれたきっかけは、「音楽」でしたね。



「文化祭で、いっしょにバンドやらない?ボーカルやってくれない?」


と、声をかけに来てくれたのでした。


「音楽をやる」ということ、それが、自分の人生をかけてやることになるなんて、これもまた、そのときは思ってもみませんでした。


あなたと見た、体育館のステージからの景色、最高でしたね。
わたしはあのとき、



ああ、表現するって、なんてたのしいんだろう、


と、味をしめてしまったのかもしれません。

それも、あなたがわたしにくれた「プレゼント」です。
ほんとうに、ありがとう。


「高校を卒業してからも、音楽を一緒にやろうよ!」


と、あなたは言ってくれました。


わたしとあなたは、一生懸命に、音楽をやりましたね。
途中で最高のメンバーも加わって、わたしたちは、さらに最高になりました。


右も左もわからないまま、がむしゃらに、熱意をもって、ケンカも大げんかもたくさんしながら、10年間、音楽に打ち込みましたね。


ライブハウスのステージから、屋外施設でのステージから、あなたと見た景色は、最高でした。
どんな場所でも、あなたと表現することは、最高でした。


悔しい思いも、悲しい思いも、つらい思いも、たくさんしたけれど、その10年を駆け抜けられたのは、紛れもなく、あなたがいたからです。


あなたがいたから、わたしの人生は、走り出しました。
そして、納得がいくまで、走り抜けることができました。
ほんとうに、ありがとう。


そうして今も、あなたはわたしの隣にいてくれます。
人の縁はふしぎですね。
ここでもまた、わたしはかみさまに感謝しています。


社会にうまく溶け込めないわたしを、あなたは否定しなかった。


わたしが泣いてもわめいても、あなたは、大丈夫、なんとかなるよと、肩をたたいて、ときには抱きしめてくれました。


それがわたしにとって、どんなにか安心できる「お守り」になっているのか、あなたは想像できないと、思います。


わたしは、家族にも言えないことを、あなたには、伝えることができました。
それが勇気のばねとなって、ずっと言えなかった気持ちを、家族に伝えられるようになりました。


わたしが家族を愛する気持ちを捨てずにいられたのは、あなたがわたしに愛を注いでくれたからです。


思いやりという名の愛情を、たっぷりと注いでもらえたわたしは、この世界をきらいにならずに、すみました。


でもあなたは、こうも言います。


「わたしにだけ依存するのはよくないよ。自分の気持ちを大事にして、自分の意思を大事にするんだよ。」


と、わたしがひとりの人間として、きちんと立っていられるように、促してくれます。


いま、わたしは、少しずつ、あなたがくれた思いやりを胸に、社会という世界に、再び足を踏み入れています。


一度は混じり合えた「社会」から、転がり落ちてしまったとき、やはりそのときもまた、あなたはそばにいてくれました。


いま、もう一度挑んでいる社会に対して、おっかなびっくりでわたしは手を差し出しています。
そしてそれを、あなたが応援してくれているのを、わたしは知っています。


わたしは、あの春の日から、今日この日まで、あなたと共にしてきた時間を胸に、がんばろうと思っています。


そして願わくばこれからも、あなたとともに、歳を重ねてゆきたいなと思っています。
だってわたしたちはもう、家族みたいだって、思っているから。


いつかいろんなことを忘れてしまっても、たとえそのときあなたがとなりにいなくてもわたしは、あなたのことを、覚えていたいな、と思います。


あなたへ。
わたしと出会ってくれて、ありがとう。
今日もとなりで笑ってくれて、ありがとう。





プレゼントは、D賞を希望します^_^

投げ銭?みたいなことなのかな? お金をこの池になげると、わたしがちょっとおいしい牛乳を飲めます。ありがたーい