見出し画像

令和五年が終わる。。。

長年皇室をウォッチしてきましたが、今年もいろいろな事がありました。
新年の一般参賀から始まって、
国民の大反対を押し切って、A宮負債が出席した英国王戴冠式
感想さえまともに答えられない、スキャナしいモゴモゴ、、
ベトナム旅行での相手国の塩対応には、それみたことか‼︎
鹿子さんのペルー旅行のTV報道の異常さ、マチュピチュの感想、
没玉の学術論文筆頭著者には驚きを通り越して呆れました。
また、延々と続く宮邸工事、外戚もやりたい放題💢

個人的に一番驚いたのが、馬子さんの筆跡、文章‼︎
悪筆だし、漢字さえまともに書けない、
最高の教育を血税を使って受けたはずなのに
知性のかけらもない、あそこまで酷いとは‼️

引退負債の徘徊ミテミテ速報もうんざりするほどありましたね。

天皇御一家の輝きと安定感は一層強くなった一年でもありました💖
仲睦まじい御一家の様子は、本当に微笑ましく温かい気持ちになります。

両陛下初のインドネシア親善訪問では、これぞ皇室外交というものを
見せていただきました。アチラとはまさに月とスッポン‼︎
威厳がありながら、気さくで温かいお人柄が愛される天皇陛下、
外交の場で水を得た魚のような笑顔の皇后さま、素晴らしい❣️
私たちもインドネシアの歴史文化や
ジョコ大統領に親しみを持つことができました。
来年は英国を筆頭にもっと海外訪問して、ご活躍頂きたいです。

愛子さまはますます神々しく、福々しく美しい皇女さまになられました。
すでに、⭐️皇太子の輝きと風格がありますね。
大学ご卒業後のご活躍が楽しみでなりません😊

少しずつではありますが、良い方へ変化していると信じています。

皇室の問題を話せる人が身近にいないので、
noteを始めて、初めて皇室への想いを書きましたが、
同じ思いの国民がこんなにいるんだ!と
心強く感じました。
来年も天皇御一家応援団として、皇室をウォッチしていきましょうね!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?