猛烈にしゃべりたいのに喋る人がいない

一人暮らしで在宅は、孤独だ。
こんなコロナの時はより一層土日も孤独だ。

ラインを開けてみて
スクロールするけど
私には気軽に話しかける相手はそうそういない。

このしゃべりたい衝動に忠実に動くと
自分のことしか考えていないことがバレる

それはマズイ。

しかし、それはとうの昔に
バレているのだろう。

なんの意味もない。ただ声を出したいだけなんだ。
色んな部活をやって来たけど、
共通してるのが
応援したり、
チームプレイで声出したり、
演技したり、、
ただ声を出してきただけなんだ。

おーい。声を出すきっかけをくれよ。

多分この文書を笑いながら読む時がくる。
なんか狂ってるからね。
そんでもってなんか馬鹿正直に面白いもん。

今、誰とも喋れないから書いてるだけだもん。

独り言すると悲しくなるから出来ないだけ。
独り言が向いてないだけ。

それだけなので、大丈夫。
読んでしまった方心配しないで。

あー面白いほど孤独だ。
ただしゃべりたいだけなのに。
エアコンの風が友達。

話したいだけなのに。
明日が来るのが嫌なので寝たくもないし。

こんな文を、しゃべりたい慾求が満たされないまま必死に書いているのは、なかなかわたしの人生面白い。来るところまで来た感じ。

でも、おかげさまで落ち着いて来ました。
ありがとう。

実は、朝書いたものがやっと他人に読んでもらえてめちゃくちゃ嬉しかったのでした。

こんな変な文章読んでくださってありがとうございました。

よく寝ていい朝を迎えて下さいね。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?