鏡に映る自分をじっとみてからはじまること

社会ではやっていけない種類の人間である気がする。そう、言ってしまえばそれまでだが、私には普通に生きていく以外の度胸がない。

よって、すごい高度な普通を生きていく必要があります。

段取りや順番が大切。
一欠片間違えると相手は不信感を抱く。
もう、一緒に仕事をしたくないと思われる。
黙って立ち去られる。

黙って立ち去られるのが普通。
怒られることがあれば、それは本当に本当に
有難いこと。

落ち込んで下を向く暇など本当は無いのだ。
落ち込んだ方が楽だから落ち込むのだ。

黙って去られて、相手から見た自分が少し見える。醜い。これがわたし?こんな人間とは一緒にしごとしたくなよなぁ。目を逸らす。
怒られて、相手から見た自分を、見せつけられる。目を逸らし続けても。黙って去られる事が続くだけ。

残業の免罪符は不要。
短く、要所を押さえて相手のプラスになる仕事をする。

トラブルの芽を潰していくし、
同時にチャレンジしていく。

失敗しても、成功しても変わらず
自分を愛して生きたい。

、、、ああ、夜更かししてしまった!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?