日焼けサプリ

プロテイン摂取と別に私がもうひとつ力を入れているのは日焼けケアです。

日焼け系のサプリもたくさんありますが、なかなか良い値段なのでなかなか続かないし、効果を感じづらい等のデメリットがあります。

私はPABAを3年くらい飲んでいます。
理由はPABAは塗る日焼け止めにも成分として含まれている、アメリカで唯一FDAが認めているサプリ、価格が安い。この3点です。

ただ、飲むタイプの日焼け止めは即効性もないですし、塗るタイプの日焼け止めの併用は必修です。

とくにPABAはすぐに効果を感じづらいので、紫外線が気になる季節の前(2月~3月くらい)に普通より倍の量を摂取して一年続けるのが最低ラインな気がします。

ただ私は専門家ではないし、PABAは発がん性リスクがあると言う説もあるので自己責任でお願いします。

あと出来てしまったシミはサプリや化粧品ではほぼ消えないので、日焼けケアは未来の為と考えましょう。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?