見出し画像

心の弱さ

今日の朝は、すっきり目覚めました。
昨夜、妻に話をしました。自分が今後どうしたいかと、前回話した時に、選択肢は復帰一択と言わんばかりの空気が苦しかったこと、そこから調子を崩して、もう死ぬしかないと思ってしまったこと。

「ごめん、自分でもひっかかってたのよね、言いすぎたなって。」

と話してくれました。妻は、いつもは相手の気持ちを汲み取って話す人なんですが、そんな信頼する人に追い詰められるようなことを言われたのが、俺の中で相当ショックだったのだと思いました。だからといって、妻を責めるのはお門違いです。それまでに、たくさん助けてもらっているのですから、そりゃそうだよなって自分の中で納得していました。

でも、この思いを妻に話すのは、妻にとってどうなんだろうと思い、言えなかった2日間でした。
言わないのがある意味楽だし、今の自分には勇気が必要でした。
だから、メンタルが崩壊したのかもしれません。

改めて妻には感謝しかありません。
今後どうしていくか(仮)のアイデアは、また別のnoteに記入します。

noteを始めたのが5月末から。
こんなに続くとは思いませんでした。

最初は許せなかった心の弱さ。
適応障害になんてなって、俺は何故こうも弱いのだと。
でも、noteの世界で同じような境遇の人って思った以上にたくさんいるんだなと思い、なんだか少しずつ許せるようになってきました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?