見出し画像

フレーミーくらいの解像度で振り返る2月


皆さま如何お過ごしですか。
かろやかです。2月のドタバタをシンプルに振り返っていこう、というのが今回のnoteの目的。
今日は「短く、簡潔に」をモットーに。多くを語らないミステリアスガールを目指そうかなと思って。


2月のかろやか

上旬〜

  • レポートが終わらない

  • 一日おきに〆切が迫ってくる

  • 期末レポート全部で6個はしんどい

  • 6000字の大作を〆切1分前に出して冷や汗

  • レポートとオシャレに疲れたので気心知れた友人とチョ〜楽な服で近所のファミレスに行く

  • ごはん屋さんのメニューってどうしてこんなに美味しそうなの

  • 何を食べるか存分に迷う時間の楽しさを一緒に味わえる人、最&高

  • そうだ、散歩行こう

  • 雪だ、お家いよう

  • お散歩の習慣化に失敗

  • 雪すごい、足跡かわいい

  • 焼き魚を食べましょうキャンペーン開始

  • キャンペーン、二日で終了

  • ダイエットって難しい

かわいすぎる足あと


中旬〜

  • サークルの合宿に行くよ

  • まだ顔と名前一致してない人だらけだよ(後期から入ったから)

  • 人見知りして心折れる中、ドッジボールで逃げ惑う

  • くじ引きの結果、うさぎ跳び(人生初)をするも、うさぎになりきれず、直後から筋肉痛

  • 人見知りしてるのに人狼ゲームで人狼になり、無言のまま処刑される

  • 最後の一言→「しがない市民です…(大嘘)」

  • 人を疑うゲームは疲れる、"誰が1番幸せそうな顔が出来るか選手権"とかやったほうがいい

  • 15人規模のUNOで最後まで残り負ける

  • 爪痕を残すムーブが多くてみんなが私のことを覚えてくれる(うさぎ跳び、人狼、UNO一人負け)

  • しかし私はみんなの名前と顔が一致しきれない

  • 翌日、なんか友達が増えて発話量が1.5倍に

  • 雪像作りの時、みかんの葉っぱ職人になる

  • 夜通し話していた子と好きなミュージカル映画がことごとく一致、嬉しい

  • なんやかんやありつつ帰宅

  • 声が出ない(極度の疲労)

  • 熱っぽいな………

  • 流行り病でした(マジか……………)

  • 動けない

  • 熱の下がった感覚があって体温計見たら38.4℃

  • 寝込んでいる間に2月ほぼ終わった………………

本当にみかんの葉っぱしか作ってない


下旬〜

  • やっと元気になってきた

  • 来月から新しく始めることの準備をしている

  • 体力はどこまで持つでしょうか

  • 高校の友達とめっちゃ揺れるほうじ茶プリンを食べた

  • 無言でプリンを揺らす動画を撮る二人組、シュール

  • note書いてない…!

  • 友達とファミレスAgain

  • どれも美味しそうすぎて初めて来た人くらい迷う(今月の来店2回目)

  • 道に迷うのも路頭に迷うのも嫌だけど、お店でごはんを迷うのは楽しい

  • 会うといつでもホっとする友達がいる幸せisプライスレス

  • 1年ぶりに会う友達ともうすぐ会えるのがめっちゃ嬉しくて元気

  • 明日大学の友達グループでオシャレごはんに行くのに何も決まってない

  • 私1個お店提案したけどホントにそこに行くのか微妙…

  • 楽しみだけどどこで何食べるか決まってないのは不安

  • グループLINEは難しい

  • でも来月高校の友達とピクニックに行く計画を立ててるからルンルン気分

  • 何作ろう、何着ていこう、わくわく🍙



たくさん揺らされて疲れが滲むプリン



初めて箇条書きにしたけどもっと言いたいことあるな〜と思ってしまう辺り、おしゃべりとしての自我の強さを感じますね。
そもそもミステリアスを目指そうとしていることを打ち明けている時点でミステリアスから遠ざかっている気がしなくもない。ナマ足魅惑のマーメイドまでの道のりは長そうです。
それではまた〜。





この記事が参加している募集

今月の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?