見出し画像

パリピ公認フッ軽ガール


いいよいいよ、イイ感じだよ〜!

かろやかです。


■近頃の私はなんだかとってもフッ軽なので、次から次へとポンポン予定を入れ、友達の誘いにもノリノリでした。
今月ほぼ週一で友達とご飯行ってた。
計8回、男女合わせて12人。あと今月から新しく始めたことがあって、初めましてのご挨拶をした人はたぶん70人。

え、違う人だよね!?そんな外向的な感じじゃなかったじゃん!!!布団に寝っ転がってDuolingoしてた人と同じとは思えません!!!!!!!!アカウント乗っ取られてる!?!?
って言われても不思議じゃないくらいライフスタイルが激変している。



■まずは今月特にフットワークの軽さが出ていたエピソードを2つ聞いてください。

①ダンス部のパリピガールによるディナーのお供募集(インスタのストーリー)に秒で応募、即決

②たまたま朝連絡していた友達のディナーに飛び入り参加、ノリノリで帰る


この予定調和から外れた感じ、社交性、フレキシビリティ、、、

本当に「かろやか」になれたんじゃないの〜?


ちなみにダンス部のパリピから「あんたホントにフッ軽だよ」とのコメントを頂いちゃったので、正真正銘のフッ軽人間として生きてゆきます。
パリピの説得力。


そっか〜私「かろやか」な人になれちゃったか〜そっかそっか〜〜〜〜〜〜!!!!!

うれしい。これは噛みしめちゃう嬉しさ。去年ふとんから出られなかった病み期の私に言いに行ってあげたい。

「大丈夫!あなたは半年後信じられないくらい予定がパンパンで、なのに月回も、全部違う人とワザワザ約束を取り付けて、ランチディナーピクニックに出掛けているよ」って。


ビックリだよ。ホントに別人だよ。



■友達との遊び方、変わったなぁ〜。
今まではショッピングモールのカフェでお茶してウィンドウショッピングして1日中喋って帰るのが私のお出かけスタイルだった。
でも今月は、8回とも全部違う時間に違う場所で会って違うジャンルのご飯を食べて違うモノを見てちょっとずつ違う話をして過ごしている。


■いちばん時の流れを感じて感慨深かったのは、十年来の友達と平日の夜に初めて一緒に町中華へ行ったこと。なんかもう言葉にならない感慨深さだった。お互い頑張っていることを労いながら平日の夜に町中華に行くことは、ドラマの中みたいで、大人のやっていることで、ちょうどいいくたびれ感があるなと思う。

■モチモチでアツアツのたいそう美味しい餃子を食べながら、隣で同じように餃子を頬張っている友達と学校の昼休みに喋っていた光景を思い出して「信じらんないねぇ、大人になったねぇ」と繰り返していた。これでもピチピチの大学生です。おばぁちゃんじゃないよ。でもおばぁちゃんになっても思い出して話したいくらい、お気に入りの瞬間になりました。また行きたいな。



■ちなみに今日は3月最後、年度末の日ですが、今月最後のご飯に行ってきました。
その友達は少しずつ苦手を克服しようと頑張っていて、料理と歌の力をつけるために色々試していた。料理に関してはかなり激しめに失敗していたけれど、なんだかとっても応援したくなる可愛さだったので包丁の扱いに慣れるためには一旦電子レンジ調理のご飯を、フライパンでの調理に自信をつけるためにはそぼろ丼を作ってみるのはどうかしら?とたくさん提案してしまった。お家に帰っても覚えているだろうか。後で一応レシピのリンクを送っておこう。いつかその子が作った美味しいチャーハンなんか食べたいな。その時は私がギョーザを焼いちゃおう。ふわふわの卵スープもつけちゃおうかな。人生まだまだ楽しみなことばっかりだ。


■今日会った友達とはここ1年全く連絡を取っていなかったのに誕生日を祝うタイミングでシレッとLINEを送り、ご飯の約束を取り付けた。


マルチ商法の勧誘と同じ手口ですね。


今年に入ってから会った友達のうち、3人は同じ手口で約束を取り付けて会いました。
怪しすぎる連絡の取り方だったのにすんなり日程決めて会ってくれてありがとう。あなた方はとっても優しいね。徳を積んでいるからきっと素敵な人生を送れると思うよ。
ちなみに投資に興味あったりしない?…………




私は器用ではないし儲けようとしたら必ず失敗するタイプだということは何となくわかるので、ひたむきに真面目に働いてささやかな楽しみを愛でる人生を楽しもうと思います。

それではまた〜。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?