見出し画像

仮免取れたから赤飯炊いた


■今月は珍しく予定が詰め込まれている。先月までの緩やかに生きていた私とは違う。これは忙しい自慢をしたいのではなくて、シンプルに自分の体力に心配しかないという話。


かろやかです。


■昨日は1限から4限までみっちり大学の授業を受けて、猛ダッシュで帰って4時間バイトをする、というなかなかにハードな一日だった。毎週やっているこの流れ、だんだん疲れが蓄積していく感覚があるのでそろそろ一日中寝る日とか欲しくなってきたな。




■ちなみにどういう予定が詰まっているかというと、教習所、教習所、バイト、バイト、教習所、サークル、教習所、友達とランチ、バイト、教習所………。つまり、今月教習所に詰めて通おうとしているんですね。なぜか。


■第1段階のろのろ過ぎて大変だったから!!!予定通り行けば1ヶ月で第2段階を終えられる。そのために行ける時間全部行くんだから〜!!!それで予定がパンパンなんです。



■仮免許を取得するまでの第1段階、途中でメンタルの落ち込みがひどすぎたせいで行く気力がなくなって、数ヶ月休んだら全然ダメだった。仮免許試験の前のみきわめが一生通らなくてどうしようかと思った。まず、忘れすぎて何もできない。右折の確認を忘れ、確認できたと思ったら車線の右に寄るのを忘れ、クランクはハンドルをきるタイミングが分からなくて止まりながら曲がるせいでめちゃめちゃ遅くなる。運転向いてない…………絶望的………と思いながらも、何とかみきわめ良好(無理やり)になり、仮免許試験を受けることに。




■絶対一発で合格する訳がない、という持つべきではない方の自信があって、でも一発で合格しなかったら次に教習所来れるの1週間後だもんな、、、また忘れちゃうな、、、とビビる気持ちも持ち合わせていたので、それはそれは入念なイメトレを繰り返した。運転席に座ったらあれをこうして………というのを脳内再生しながらドキドキで順番を待つ。




ついに私の番になった。イメトレ通りにやれば大丈夫。どうどうどう。



今までで1番上手く運転できた。



■一度も止まることなくカーブもクランクもスムーズに進めたのだ。あの私が。永遠にみきわめていた私が、ついに、仮免許を取得〜〜!!!!!いや、これはめでたい。ここ最近で1番のめでたさ。さすがに赤飯炊く。実際に炊いた。何かに合格して食べるお赤飯、美味しかったな〜。




■明日初めて路上に出るのだけど、自分、怖いっす。時速30キロ以上はマジで怖い。車線変更とかしたくない。ビビリまくっています。仮免許試験の時の運転の上手さがまだ残っていますように。



それでは、また〜。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?