見出し画像

ガードハロー

 「ガードハロー」という歯磨き粉を知っていますか? ドラッグストアで100円せずに売られていたり、刑務所でしか使ってる人いないだとか言われていたりするガードハローちゃんですが、私の実家では専ら彼女が使われていました。
 ガードハローは私の生活にかなり身近にあったので、「ガードハローを使ってる奴はヤバい」みたいな風潮を知った時は、まずい、迫害される!と焦りを感じたものです。幸い、私はシャンプーだとか歯磨き粉だとかは割ところころ変えたくなる質なので、一人暮らしを始めるにあたって、家に来た友人に「こいつはガードハロー使用者だ」と密告されることはありませんでした。

 ガードハローに限らず、お母さんはとにかく一番安いものを買ってくる傾向があります。
 シャンプーも、マジで誰が使ってるんだよというくらい破格のもの(クラシエのシルクというもの)で、それも詰め替え用を買ってきて、1,2年くらい同じ容器に詰め替えまくっていました。容器はお父さんが会社で買わされたものかなにかで、ツバキだったりエッセンシャルだったりしました。でも中身はシルクです。とにかく私はふけが止まらなかったので、こっそりお小遣いで自分だけ違うシャンプーを使っていました。
 中学の時なんかはなんで私はふけが止まらない上にわきがなんだと遺伝子にキレ散らかしたものですが、わきがはともかくふけは高校生になってシャンプーを変えたらすぐによくなったので、気づけて良かったと思います。
 仕送りのレトルトなんかも、安くてまずいものが送られてきて、いつの間にか賞味期限が切れているなんてことが良くあります。ちなみにレトルトの親子丼は値段に限らずマジで全部不味いです。あれより不味いものを食べたことがありません。

 とは言っても、別に安いことは悪いことではありません。シャンプーは私に合わなかっただけだろうし、やっすいパスタとマ・マーの違いなんかわからないし、ガードハローを使っていて困ったことなどありません。
 皆さん、ガードハローを愛してください。

 ちなみに、私は歯が痛くて歯医者さんに行ったら歯の磨きすぎで知覚過敏だったことがあります。

 さようなら

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?