見出し画像

Six Jönköping Major 2022 - CAG vs MNMを振り返ろうや

どうも、おふとんです。

いやぁ、メジャーが終わりましたね。RJIにも来てくれたBDSが優勝ということで、優勝が決まった瞬間ウォォとなった人もかなり多かったのではないでしょうか。
僕は翌日仕事だったので流石に床についていましたが、今回のメジャーもハイレベルな試合が多く、全体として非常に見ごたえがありましたね。

そんな中で、日本代表CAGはグループ突破が期待されていたものの、惜しくもBDの後塵を拝してしまい、グループ突破ならず、という悔しい結果に終わってしまいました。
今回のnoteではCAGのグループステージの戦いの中でも分析しがいのあったMNM戦の1回戦を見て、学びを得ていきたいと思います。


CAG vs MNM @Chalet | Six Jönköping Major 2022 | 21 November 2022 - YouTube

この試合では攻撃で5-1折り返しと最高のスタートを切ったものの、最終的にあと一本が取れず負けてしまったCAGでした。
なぜ攻撃がそこまで上手くいったのか、逆になぜそこまで防衛がうまく行かなかったのかを見ていきたいと思います。

ここから先は

3,128字 / 2画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?