見出し画像

ビジネスとしてのeスポーツとシージの問題点

どうも、おふとんです。

もうご存じの方も多いかと思いますが、最近魚群というチームに入りまして、再びコーチとして活動を始めました。
直近の大会では負けてしまいましたが、自分自身コーチとして学ぶことも多い大会期間だったので、これを糧に次の大会でいい成績を選手が残せるようにサポートしていけたらと思っています。

さて、今回の記事ではeスポーツをビジネスとして成立させるにはどういう考え方が必要なのかと、(少なくとも日本において)eスポーツとしてのシージの問題点のようなものについて書いていきたいと思います。

ここから先は

4,131字 / 5画像

¥ 300

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?