見出し画像

移転準備中 05 〜白金から池尻へ〜

2023.03.11

遂に来週、オープンとなりました!
ようやくスタートのラインが向こうに見えてきた所ですが、スタートを切ってしまったら兎に角もう進むだけなので、今のタイミングで、この怒涛の2週間をちょっと振り返ります。

2月末には、白金店から池尻店へのお引越し。

引越しのプロ達の手によって、物凄い量の荷物がサクサク運び出され、パズルのようにトラックの中に無駄なく詰め込まれ。見事…👏❗️
白金店、綺麗に空っぽになりました。
ここから色んな景色を見せてもらったなぁ。と少しセンチメンタル浸りつつ
心からのお礼を申し上げて、白金店を後に。
ご近所の方々にも良くしてもらった。LOVE白金。
かくして、新天地、池尻へ。
引越し初日はまだ店内の工事があがっていなかったので、荷物はギャラリーにためるしかなく、ギッチギチ。
服部先生の展示レイアウトシミュレーションも段ボールの中…🤔(カメラを向けたら、腕を組んで考えてる風のポージング。本当に考えているのだけども。)
白金店から引き継いだ電光看板も取り付け

障害物走を全速疾走するように、前へ前へ。少しずつ思い描いていたお店の全容が見え始めてきました。

俺のプランは間違っていなかった!と、自画自賛のボスUと
自然体を撮ろうと思ってるのに、カメラを向けると、思わずピースしてしまうボスY

しかし見えてきた、と思った所からの細かい作業の詰めがなかなか強敵で

ガッチガチになった身体を伸ばしていると…スタッフKにみつかり「サボるな」とばかりにペットボトルをonされる。

そんな我らの給水所ならぬ、休息の場は、お手頃ランチの食べられるお店。スタッフ其々、新しい街を散策して、お互いに情報を共有し合っております。

私が最初にみつけたのは、長い時間定食メニューが食べられるお店「キッチンはやま」さん。休憩時間が不定期でランチ時間に外に出られないshop勤務の身には嬉しい!
ハンバーグかきフライ定食 950円也。白金はどこも高かったから、池尻の真心価格が沁みます。
スタッフ全員のお気に入りは、OFSから徒歩15秒の所にある「URANADA」さん。OFSの大家さんのご親族が運営されている、お味も雰囲気もとっても良いお店!
日替わりランチ この日は「よだれどり」。これで800円!ランチコーヒーなどのドリンクも150円!OFSに来ていただいた際には、あわせて是非行ってほしい。
そしてOFSの向かいには、雀の学校が開校されておりまして
日差しの暖かい日には、日向ぼっこする生徒達の姿が。ぷっくりしている。

ドアを開けて作業していると、通りすがりの方々が、興味深げに覗いていかれます。

電光看板を見て「お団子屋さんですか?」と聞かれますが、まぁお団子売ってもいいかな、と思いますが、今の所お団子屋さんではありません。

そして今日はチラシを受け取って下さったご夫婦?に「ようこそ池尻へ」と声を掛けて頂きました。

何だかその一言で、池尻に受け入れて頂いたという気持ちが、急にわいてきました。

未だ怒涛ingではありますが、駆け抜けます!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?