見出し画像

POSTERS 02 〜最終日だったけれど終わりじゃないという話〜

2022.10.10

OFS galleryにて開催の「POSTERSの新作ポスター展」昨日最終日を迎えました。

会期中にはデザイナーさんも来てくださり、貴重なサインをいただく場面も。

常々、ものを創り出す人の手は美しいなぁと思って見てしまうのですが、デザイナーさんの手も然り。(しばしフェチ目線の記述にお付き合い頂きます。)

服部一成さんは柔らかく鉛筆を持ち、それ以外の指を支えに安定させて、柔らかくサラサラと書くタイプ。
高田唯さんは人差し指に魂入ってるタイプ。
しかし、サインを書かれるスピードが早くて、写真を撮るのに、書き終わった後もポーズをとってもらっており、通常仕様でない可能性もあり。
井上嗣也さんはペンをしっかり包んで、一角一角を刻んでいくタイプ
因みに矢入幸一くんも会期中来てくれたのだけど…

迂闊にも、井上さんと矢入くんには、ポスターへのサインを頂いておらず😫💦
記念写真撮ってる場合じゃなかった、と反省しきり。

しかし、朗報です。
これまで会場でしか買えなかった、新規参加作家さんのポスターがPOSTERS onlineサイトの方で購入できるようになりました!

【新規参加作家】
岡室健さん / 木住野彰悟さん / 矢入幸一さん / 吉田ユニさん / ワビサビさん

今回の展示で扱っていたポスター以外のラインナップも加わっています!

これまで参加してくださっていた作家さんの作品で、会場で1サイズ展開だったものも、onlineサイトでは複数サイズ展開しているものもあるので、会場で見て素敵だと思ったけど、この大きさ飾るスペースはないのよウチには…(私もない!)という方は是非チェックを。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?