見出し画像

久しぶりに漫画読んだ。

ソラニンの漫画を読み始めた。まだ1巻の半分。


うちのギターが生涯のバイブルにしてるくらい大好きらしく、ずっと読め読め言われていたけど、なんだかそれらしいきっかけも無かったし、強くおすすめされると逆に遠慮してしまう性格で、かれこれ7,8年は手を付けずにいた。


今の家に引っ越してきて家が近くなった先輩と最近以前にも増して仲良くなって、その人もソラニンが好きだったので、家にお邪魔した際に借してもらって、さっき読み始めた。


読んでいて、今年の1月いっぱいで別れた元カノとの同棲生活を思い返さざるを得なかった。


俺はずっと大学生で、将来なりたいものもなくて、大学もうまくいかなくて、ずっと続けているバンドだけが生きがいだった。一つ上の彼女は新卒で入った会社が合わなくて辞めて、アパレルの仕事ならバイトでやっていて楽しかったからと言って、アパレルの販売員になった。幸せってどうやってなればいいんだろうってずっと考えながら生活をしていた。彼女との生活がすでに幸せだったことには別れてから気づいた。


丁度ここ最近はそんな思い出を少しずつ咀嚼しながら、幸せについてとか、夢とか現実とか、子供とか大人とか、お金とか生活とかそういうことを考えていて、ソラニンはうまいことそこにヒットしてきて、いい時期に読み始めたなと思っている。続きが楽しみだけど明日も仕事なので寝とこう。


あとは漫画読むの久しぶり過ぎてちょっと楽しい。約束のネバーランド以来。そういえば約ネバは最終巻だけまだ読んでなくて読まなきゃって思いながら半年が経った……読まなきゃ……


ソラニンの続きが気になるねっていうお話でした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?