見出し画像

大事なものを大事にすること

時間を忘れて過ごせる時間
俺にとっては、二週間に一回のラジオ収録は、間違いなくそれにあたる
その事に、三人で自転車で帰って、二人と別れて一人になった瞬間に、ハッと気づいた

俺は今会社を休職していて、味気の無い日々を過ごしている
その間、将来の不安や過去の嫌な出来事、現在の認めれられない自分に嫌気がさして、現実を受け入れられず、思考がどんどんと現実から逃避していく感覚に四六時中苛まれている
珍しく誰かと会うとなっても、その出来事の希少性や目の前の人物の表情、言葉をありのまま現実として受け止めることがなかなかできず、心ここにあらずな感覚に苛まれたり、純粋にその時間を楽しめなかったりして、尚更自分に嫌気が差したりする

そんな毎日の中、バンドでラジオ収録なんかしている時間だけは、間違いなく心がそこにあり、自己を表現でき、目の前の時間を楽しむことができる数少ない時間だと、ハッと気づいた

自分にとって大事なもの、そこまで大事じゃないもの、その二つに万物を分けるならば、今日の時間は間違いなく大事なものだった

大事なものを大事にするのは当たり前だけど、俺にとっては難しいことであるのは、経験から学んだ

でも、大事にすべきだし、大事にしたいと思った

全ては自分が毎日楽しく生きれるように

明日はライブがんばろう


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?