見出し画像

悲しかったこと

母が父に何度たばこをやめてとお願いしても吸っていたこと

母は父に、お金を借りる前に必ず相談してと言っていたのに、父は相談もなしにお金を借りてきたことが何度もあったこと

母は俺のランドセルを一緒に買いに行きたがっていたのに、いつもの夫婦喧嘩で、母は、もう行かない、と言って、父はそれを真に受けて、自分だけで俺のことを連れて行って、ランドセルを買ってしまったこと

父がいつも家に帰ってくるのが遅かったこと

せっかく旅行に行ったのに、旅行先でいつも夫婦喧嘩していたこと

母がおばあちゃんと電話しながら、キッチンに隠れて、もう嫌だって泣いていたこと

父が浮気か借金か忘れたけど、悪いことをして、母にバレて、家族にバレて、申し訳なさそうに、俺が欲しかったエアガンを買ってくれたこと

あの時は言葉にできなかったけど、そうじゃないのになって思ってた


あーちょっとすっきりした

今日はこんなところで、エヴァの続き見よ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?