見出し画像

週末の楽しみ

今日、「おぶcafe-on line-」というオンラインイベントをやった。

4月末に2日間でやってみて、
5月からは毎週日曜日13時に開催してみた。

毎回ゲストを1名招いて、オンラインでお客さんと60分ひたすらお喋り。
これがとても楽しい。お話というより、お喋り。


毎週末集まる場所がある、それがとてもよかった。
みんなで近況を語り合ったり、まさしくカフェと同じ空間だなって思った。

ゲストで出てくれる仲間がコスチュームに力を入れてくれるのも毎回最高だった笑(ちなみに、僕からは1回もお願いしていない笑)

いつもきてくれる方も、初めてきてくれる方も、一緒に近況を語らったり、今後の状況を共有したり、すごく心地よい時間が流れていてとても最高。


僕にとって、貴重な週末の楽しみになりました。
おぶカフェをもっと広げたいな、という気持ちもありつつ、このままこっそり開いていたいな、という気持ちもある、少し複雑な気分。笑

でもまだ来てない方も是非1度遊びに来てくれたら嬉しいな。


5月のおぶカフェは一旦終了!
6月もやりたいな。

やりたいことはたくさんあるなぁ。
お芝居もしたいし、ライブもしたいし、飲みイベントもしたい。
今のところ3つともなかなかやれない空気だし、特に後の2つは厳しそう。
けど、夏に向かって行くに連れて少しでも状況が良くなったりしたら嬉しいな〜〜。

毎年8月17日に開催している「オブ会」。
毎回お客さんとひたすら話し込みながら飲むという、すごく楽しい時間。
今年はできるかな?

3密を回避して、10人以内での開催ならOKというルールがあれば良いよな。。でもルールがあるからってリスクが0ってわけじゃないから、そこがまた難しいところ。
人によっていろんな状況があるから、お互いくれぐれも無理はせず、安心して楽しめる環境にしたいな。

明日、緊急事態宣言が解除されるんじゃないかって話があって、6月から少しずつ世間が戻っていく。


自粛が明けて仕事が再開して、逆に家コンテンツの需要上がるかもな、って実はこっそり思っている。


オンラインとオフライン、ともに楽しめる場所をつくりたい。




よろしければサポートお願いします!いただいたサポートはクリエイターの活動費に使わせていただきます!