見出し画像

光り輝く9guysと私と2020年(超個人的な振り返りlight編)


Snow Manさんと私の2020年を
振り返ります。

はじめに

なんでこんな風に文章にまとめようと思ったのか。
まず、私は今年になって唐突に感情を文章に書き溜めることが増えた。

というのも、相当忘れっぽいみたいで。
意識したことがなかったけれど、同級生と集まった時に思い出話に、そうだっけ?と思うことも多いし、仕事先どこだっけも何回も聞いちゃう。。

そんなこんなで、私が今後人生を歩むにあたって絶対に振り返りたくなるであろう2020年を文字にすることに決めました。

〜2019年

私は、とても疲弊していました。
というのも、もともと小さい会社で働いていたのですが、新卒で入社してn年目後半の私に、早くも役職がつき、仕事は重くなる一方で会社はバタバタとしている上に環境(人間)が最悪でした。
理不尽な罵声を浴びるのには入社して1年経ったあたりで慣れていました。無理矢理な出張も多かったけど、他の人もやっていたし当たり前だと思うしかなかった。

2019年の秋冬頃から、わたしは人生で初めて "生きるのやめたら楽になるのかも" って思ってしまいました。
重い話してごめんなさい。

今はハイパ~元気です!

時間が経ってから見ると、なんてバカだったんだって思うけど、人間、脆くなる瞬間あるよね。いや、人によってですね、あったんです。

2020年 Snow Manとの出会い

天国のような連休(冬休み)を過ごしていた私は、年始のバラエティ番組でSnow Manを見ました。もともとジェシーを知っていて、そっか〜!ジェシーもついにデビューするんだ!ほへ〜と言う気持ちで見た気がしてる。
美容のお兄さんと、洗濯バサミのお兄さんで、目が飛び出て、そしてたくさん笑いました。

そのあとここでは割愛しますが、D.D.とCFBのYoutube ver. の MV をみて惚れ込み、友達(わたしが玉雪のことを、なにこの卵…と言った頃からすの〜まんが好きだと言っていた友達(ごめん))に連絡して色々と教えてもらいました。

2020年の仕事始めからは、行き帰りの電車でみるすのちゅーぶが楽しみで仕方なくて、Youtubeを見るために行っているといっても過言ではなかったと思います。

Snow Manに出会ったことでの変化

Snow Manさんに出会って、たくさん元気をもらいました。仕事で嫌なことがあっても代わりの楽しみをもらえてた。明日はYouTubeが上がる日だ!とか前向きになれるようになった。生きる活力になった。
そして、転職という道筋を真剣に、そしてポジティブに考えるようになりました。

本当にすごい面白い1年でした、
ジャニーズ万年茶の間だったわたしが、アイドル誌を読む友達の横でほげほげしてただけの私が、こんなにも踏み込んでファンになるなんて思わなかった、正直この歳で踏み込むのすごく悩んだと言うこともあって。
でも勇気を出して踏み込んだら、超楽しくて!頑張っている人を応援するのってとっても素敵なんだよね。周りの人たちも素敵なの。ジャニヲタの大先輩である幼馴染にも、ものすごくびっくりされたけど、ようこそって言ってもらえて、ああ、幸せな世界だって思った。

社会人になってから、Kpopと少し距離ができてから、仕事以外で、夢中になれるもの、これ!ってものがなかったから、仕事に殺されそうになった中で、生きたい意味ができたことが嬉しかった。

春から夏にかけて、苦しい期間もあったけれど、そこでいろんなことを吸収した。学んだ。SNSは使い方を間違えると、すごく傷つくし、自分が疲弊しちゃうってことも学んだ。いくら匿名だって、本人が見ないかもしれないからって、知らない人の流れ弾とか、落ちているガラス片を踏んで血だらけになることがあった。もうあんなの踏みたくない。だから厚底の靴を履くし、ちゃんと道を選んで歩みたい。20代半ばにして大きな学びだった。

それに自分が出会えなかった頃のこともたくさん知ることができて、ステイホーム期間も愛がいっぱいだった。

ずっと私は自分の弱い部分を理解し切れてなくて、誰かに押し付けられたらそのままで、仕事でも理不尽なことも言われっぱなしで泣くことしかできない自分が嫌いだった。
でも、Snow Manさんを応援してるうちに、自分の良さをいかすこととか、努力は裏切らないこととか、夢を持ち続けることの大切さとか、つよくいきるためのこととか、ここには書ききれないようなたくさんのことを教えてもらったし、自分を見直したりするきっかけをもらいました。
やっぱり岩本照さんとの出会いは、本当にありがたい。あんなにかっこよくて尊敬できる兄さん、出会えて嬉しい、ファンになれて嬉しい。生きているうちにジャニーズを知ることができて嬉しい。

2020年が終わろうとしてる今この瞬間にこう思えてることってありがたくて、Snow Manさんはじめ、これまで関わってくれた、友達や、先輩後輩や、SNSでお話ししてくれたフォロワーさんがいたからなんだなぁ、と噛み締める年末です。

少し仕事の話をすると、夏頃に転職を真剣に考えた私は、春先に断られた転職したい気持ちをもっとちゃんと考え直して、会社の人たちと話し合って、いろいろなことが重なって、秋の終わりに退職兼転職期間をもらうことになりました。自分のやりたいことを見つめ直して、もっと人生を楽しく過ごせるように(もともと落書きしてただけだったけど、イラストも少しだけ描くようになって、本当に素敵なイラストを描く皆さんにも出会えて。勇気を出すってすごい・・・!)

いろいろなこと、勇気出してよかった!本当にそう思う。ありがたい、ありがたいよ。照くんを好きになって、前向きに、つよくなれて本当によかった!
去年の自分に声をかけてあげたい。2020年こんなに素敵な年だったよ!って。

2020年は特殊な年で、なかなか友達に会えなかったり、遠出できなかったりしたから、だからこそ1人で塞ぎ込む時間が多くて、、
でも素敵なターニングポイントの年になりました。
2021年から新しい仕事へ。どうなるかはやってみないとわからなけれど、新しいスタートを切るのが今は、楽しみです。

すの〜まんさん!だいすき!

誰になんと言われようと、私にとってSnow Manさんは命の恩人で、大切な人たちで、応援したい人たちで、一緒に夢を追いかけさせてほしい人たち。

はやく世界中で、みんながマスクを外してくっついて、笑い合える日が来ますように。

いつかこの2020年を思い出したいな。
さらっとするつもりだったので、これで終わり!

もっと詳しくて人間性がパンイチくらいになっちゃう備忘録(○万字)の記事は別でまとめてるので、いつかお友達に送りつけたいと思います(怖)

誰もが素敵な2021年になりますように!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?