見出し画像

✈️自身の誕生日に推し様の主演ミュージカルを観た話✈️


これは、主が自身の誕生日に、我が尊敬する推し・岩本照さんの主演ミュージカルを観に行くまで、観に行った日の実録(備忘録)noteであります。

驚くほどに個人的ブログnoteと化しているので、最後のキャッチミーイフユーキャン観劇の夜とか、わたし的大感動ランキング(一部抜粋)をみていただけたらとっても幸せです🫶🏻☺️

観劇前日の夜

(前日に書き殴ったメモより)今日は観劇/誕生日前日。ここまで来るのが長かったような短かったような。。誕生日に推しの主演ミュージカルが観れたら、それって人生最高の日じゃない?!😭のご助言が雷が落ちたかの衝撃で!奇跡的にアクセスつながったので誕生日の日の制作開放分の追加チケットを取らせていただいたという背景があります。
いや本当もう、、幸。一生に一度、あるかないかの機会、心の底からありがたいです。
昨年までに続き、今年もまだ某ウイルスが猛威を振るっていて、、照くんもかかってしまい、イベントに登壇できなかったりテレビに出れなかった時期もあり"ソレ"と戦えないことにむちゃくちゃ悔しくなったし苦しくなったのも記憶に新しい。。
そんなこんなでわたしはめっちゃ気にしてしまった。舞台の幕が上がるか、行く日まで幕が上がってるか。もちろん舞台に関わるみなさんは万全の対策をしてくださってることは知っていて。
でもね本当に明日が当たり前の世界じゃないから。
家から出る機会をとにかくつぶして、仕事もリモートをとにかく増やして。そしてとにかく食べて寝たのね…(それって健康なのか?)みなさんもね、いろいろあると思うんですが、食べて寝れることって本当にしあわせなことなんだよね。たくさん食べて寝て日々を生きていこうね。。

こんなにもワクワクした誕生日前日の夜って、明日お誕生日だ!と喜んでいた小学生ぶりだった。。そわそわに押しつぶされそうだった毎日へのさよならと、ドキドキしてしょうがない待ち焦がれた次の日の訪れで寝れなくて。

10,000字インタビューがWEBに無料公開されていたので照くんのものを読み返して泣き疲れて寝ました。
この人に出会えて心から嬉しい〜〜って泣きました。

観劇当日のお昼

(当日に書き殴ったメモより)時間に余裕を持って到着したのSHAKESHACKにきた。前日から来るって決めてた。
屈強なシルエットのカラダを持っているわたしは、観劇当日までにどうにかスリムになろうとじみ〜〜な努力をしていたんだけど、この日はもうそれこそ思いっきり食べましたよシャックバーガーを🍔最高だったんだぜ。周りのギャルズたちはかわいく食べてる中思いっきり一人でかぶりついてました。
至福!!!!!!このあと感動という名の空腹で倒れてしまうかもしれないから。ネ!大切!!たくさん食べること!!いっぱい食べるキミ(ひかるくん、宮舘くん)が好き!!!!
(観劇当日にパニックになって友だちに送りつけたLINEより)「どうしよう、わたし、新しい歳になって初めて会う人が照くんだアゲ😭」(幕間)「ねえ本当にどうしよう」「ひかる!かっっこいい〜〜〜〜〜〜!」「ひかるくんが歌って踊ってる」「演奏が生オケなの最高すぎるの」「こんな幸せの空間ない」「目悪いけど見えるくらいにすぐそこにいる」「歌が少年のそれで素敵でかわいい」「叫びたいくらい好き!!」「スタイルが良すぎるの本当に」「脚が!!!!!長すぎ!!!!!」「面長なのもかっこいい!」「幸せでたまらない」「セクシ〜お姉様方も見放題可愛いお歌うまい」「もう感情が迷子」「もうだめ一周回ってしまってミュージカルの主演羨ましすぎる(?)」

この日、焦りまくってチケットを1枚で購入したので(あと有給を取った平日のお昼だったので)1人で観劇したのですが、、パニックがヤバすぎて幕間でトイレに並んでいる間、頭から湯気を出しながら"私のひかるくん話をいい意味で冷静に聞き流してくれる友だち"に送りつけてました。。所々レスポンスをもらいながら「同じ空間にいられるなんていいね〜」の一言に後半の観劇へ超気合が入りました(?)正直、カテコ終わりは胸がいっぱいすぎて何も言葉にできなくなってました。拍手に力入りすぎて手痛いし。席も席で、せかせかしなかったのもあって会場から出たの最後の1人だったのですが、あらためて空気をめいっぱい吸ったのと、最後どうしてもしたくなって、出口から舞台に一礼して会場を後にしました。。。

素敵な時間をありがとう!とその場で叫びたかったくらいの気持ちでした、はい。。🕺🏻

観劇した日の夜

もうもうもうとにかくよかった!!たのしかった!!に限るんですけど。
その日のうちに綺麗にこの素敵すぎた思い出を消化しないと私の脳みそってばダメだから!と思い  muute  という日記アプリに書き残してましたので、それに追記する形でキャッチミーの感想をまとめます。。

⚠️特段ネタバレは含まないのですが、一部ミュージカルの内容に触れますので、ご覧いただく際にはご注意くださいませ

キャッチミーイフユーキャン、8月XX日(X)マチネ、昼公演!無事観劇完了!!お誕生日に推しをみる!完了〜〜〜!我が人生のしあわせメモリー😭下手側の一番前のお席でした、、想像していたよりも観やすかったし、最後のカテコ終わりはける目の前で、ニコニコのひかるくんを拝めて思い残すことはありません!あどけなさを感じさせる少年のような歌声もあり本当にフランクかわいかった😭ブレンダちゃん/ゆいはん本当に天使すぎた、、最後にこっちを見てお手振りしてくれました、紛れもなくゆいちゃん本人が天使でした!あまりにも可愛くて、つい手を振っちゃった。。。

わたし的キャッチミー観劇 大感動ランキングはこちら!
の前に。岩本照くんの存在すべては殿堂入り!!!!!!!!!お命ごと!!全てね!!彼のミュージカルを観れて幸せで楽しかったし、素敵だったし、大人数をまとめ上げた座長なのも本当にすごいと思った。何よりも本当に踊るのが好きなんだなって、ひかるくんの表情を見ていて思ったんだ。。素敵だった。吉田栄作さんと一緒に踊る姿に涙が溢れちゃった。。

長くなっちゃったけど以下が一部抜粋

私のキャッチミー大感動しちゃったスペシャルランキング

(ちょっと追記)です!


①生オケ演奏!
各楽器のサウンドが良いことはもちろん、ミュージカルの演劇と息を合わせた演奏最高でした!指揮者の方がこちらに向いてノリノリになってくれたところ、ついずっとオケチームみちゃった〜〜〜!!!
始まる前の音出しの段階から最高すぎて思わず立ち上がってヒュ〜〜楽しみすぎる〜〜って言っちゃいそうだった。金管吹きなのでつい金管サウンドが聴こえると耳がいっちゃうんだけどトランペットの方の技術とピッチが鬼すぎて、え?音源?ってなりました。。

②大人たちのしっとり歌声!
フランクの両親、パパママの歌声が素晴らしすぎた!!聞き惚れてしまって大変だった。そこにもちろん吉田栄作さん演じるカールハンラティ!ハードボイルドを感じる渋い歌声には痺れた〜〜〜!大人たちの歌声は、、必聴ポイントすぎるんだよな。。感動する場面には必ず大人たちの歌声がある。中でもママ役の春野寿美礼さまの歌声と所作の美しさには電撃を受けてしまって。。。元宝塚のトップスターの方でした。。それはそれは、、もう本当に綺麗で目が離せなかった、お衣装も素敵だったな。。私は栄作さんハンラティが踊って歌ってするあの場面大好き!とってもかっこいいしノリノリになれるんだ!

③脇を固める俳優陣・ヒロイン
物語のキーになる女性陣、素晴らしかった、、、エロティックでキュート!最高でした!1番好きだったのはフランクのPRタイム!まるでディ○ニーのテーブルイズウェイティングを感じさせるかのようなポップでキュートな衣装とかわいらしすぎる声色!最高でした〜!ワゴンについて行きたくなっちゃった。曲はナースがとっても好き!あの曲歌い上げたくなっちゃうもん!原作ミュージカルの英語版も後から聴いたけど圧倒的に素敵。そしてヒロインブレンダの横山由依ちゃん!圧倒的天使だった〜、、かわいいかわいい、ゆいはんのツインテール神でした!眼福や〜〜、話題のベッドシーンキスシーンもかわいかったな!もちろん男性俳優陣も素敵だったし刑事チームもにぎやかでたのしかった!
総じて、照くんの歌って踊って、たのしんでる様子をみて、いいな!たのしそう!鮮やか!わたしも今すぐ混ざりたーい!ってなる楽しい作品でした!!!ありがとう!!!またくるね!😭

おわりに

最後にまたくるねと締めたのは、もう一枚最初で最後のはずだったキャッチミー観劇チケットがあったから✈️
その日は正面真ん中の席で、もう今この瞬間、世界で一番幸せな休日の過ごし方してない〜〜〜?!といった具合に毎分毎秒ずっと楽しい!素敵!に溢れかえっていました。

記憶が飛んでしまいがちな私だからこそ、たのしくこの記憶をいつまでも持っていたいと願いながら備忘録をnoteに残します。。多くの方がこの鮮やかなミュージカルを幸せいっぱいで楽しめることを願って。。大阪公演も無事に全ての公演、無事に染まりますように。
キャッチミーイフユーキャンの主演者の皆様、全ての関係者様に、感謝と敬意を込めて。。

素敵なミュージカルを、ありがとうございました!!!

P.S. パンフレットのお写真素敵だったね。。ご観劇された方と、話したい、、話したいよ〜〜。。吉田栄作さんが好きな母ともたくさん語り合ったよ。良い時間だった。。

あと、覚えている限りの好きシーンもここに追記していこうと思ってるんです!時間を作って描くぞ〜〜!

キャッチミーイフユーキャン好きなシーンまとめ(後ほど追記予定)✈️✨

この記事が参加している募集

おすすめミュージカル

おすすめミュージカル

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?