2023年3月26日

WBCのメキシコ戦とアメリカ戦で4回気絶した人です。こんばんは。
WBCマジで最高でした。クッソにわか野球好きだったんですけど、国内も国外ももっとちゃんと見ようと思いました。

ちょっとずつあったかくなってきたな~と思ってたら今日は寒いし今は雨降ってるしなんだかなって感じです。

今週は祝日がありましたね。前日のWBC優勝があまりにも素晴らしくってテンション高いまま楽器を買いました。1本売って実質交換みたいな感じでした。

Fender の American Professional Ⅱというラインのプレベです。なんとなくプレベ買うならFender以外ありえないなーと思ってたので幸せです。

Fenderのジャズベース、全然使ってないし今メインで使ってるベースと被るから売っちゃおうと思って楽器屋さんにもっていったら予想以上に高くというか、買値から数万くらいしか下げないという(というかちょい傷でそもそも安く買った)謎の査定をしてくれて、前からプレベ欲しかったしFenderだし何より見た目が好きなやつだったので、半額以下になったしということでサラっと買いました。物々交換です。賢い買い物。

音もルックスも弾き心地も満足してます。今まで結構ハイファイというかモダンでバキッとしたベースばかり使っていたんですが、プレベのこのなんかいい意味でもったりとした感じはやっぱプレベでしか出せないということがよーーーくわかりました。とても好きです。

いきなりピックアップにテープ貼られてる

ジャズベースに比べて気難しい感じがあるというか、かっこよく鳴らすのが難しい感じがします。ジャズベースはやっぱり優等生なんだなーと感じるとともに、これをかっこよく使えるようになったらまた一つベース弾く人としてイケてる存在になれる気がしました。もっと触って仲良くなろうと思います。

取り合えずトーン絞って古臭いフレーズ弾いてるだけでほぼイキかけましたって感じになるので買ってよかったです。

白べっ甲は正義

この白とべっ甲の見た目好きすぎ。エレキギターもこの見た目だし、オーダーした6弦も白にべっ甲だし、スティングレイも白です。白い楽器ばっか増えていくな。いやそうやって買ってるのは自分なんだけど。Warwickもリフィニッシュしたい。白に。あとXoticのピックガードをべっ甲にしたい。べっ甲柄が好きなのかも。

そんな感じで、実は明日も休みでこの週報も書き忘れそうだったというか書く気が全くない状態で書き始めたので全然筆が進まないためおしまいです。

おわり