見出し画像

愛しきバンコク2020

こんにちは。おふおです。
12月も後半に入ったのでこの場をお借りして2020年の旅行をざっくり振り返りたいと思います。

第1回は1月のバンコク
全てが懐かしいです。
おふお兄ファミリーがバンコクに住んでいるので会いに行こうという旅行でした。
夫・おふお両親・おふお弟5人で3泊4日。
両親も弟も初めてのバンコク。実はお手頃価格で行けるということを知ってほしく、今はなきエアアジアを予約しました。(残念で仕方がないです・・・)
両親と弟には「プレミアムフラットベッド」席を、我々夫婦はエコノミー。
ホテルはHilton Sukhumvit Bangkok。
兄の家から近いという理由で選択しましたが、さすが安定のHilton。綺麗。

画像1

●1日目はEmQuartier(エムクオーティエ)のNaraで夕食後マッサージへ

画像2

●2日目は映画「戦場にかける橋」の舞台、カンチャナブリーツアーへ

画像3


 夜更けに夫婦でカオサンとパークローン花市場へ

画像4


●3日目は半日夫婦で観光し、家族全員でディナークルーズ

画像5


両親と弟はほとんど観光せず、甥っ子たちと自宅周りでのんびり遊んでおりました。

今回の旅メモ
・父はタイ料理が苦手 母は何でも食べる
・安さより快適さが重要だった両親(ターミナルが遠い、機内食がお口に合わないetc)
・観光よりものんびり孫タイムがほしい父、観光して買い物したい母
・みんなマッサージが好き
・カオサンのマッサージが激安。
・カオサン楽しい
・快適Grab taxi
・スコールに注意
・bootsのアイクリームいい
・ヒルロイド処方箋なしで手に入る

画像6

(ヒルロイド2種類:赤っぽいのは通常 青っぽいのは強めのヒルロイド N◦7のアイクリーム)


今回おふおは3度目のタイ、2度目のバンコク。まだまだ行きたいところがあって尽きません。
そんなバンコク初級者にも関わらずオススメを書くなんてと思いますが・・・・
こちらを是非。
KARMAKAMET Diner

画像8

画像7


既にご存知の方も多いのではないでしょうか?
タイ発の香りの専門店。ハンドクリームやディフューザーなどお土産で喜ばれるものが多数置いてあります。プロンポンの店舗はダイニングが併設されており、ゆったり過ごすことができました。

画像12


店内が大変おしゃれ。作りこまれており、雰囲気最高です。
女性は気分があがると思います。
私もここでもサシェやハンドクリームを購入し、ダイニングでしばし休憩。

画像9

画像10

画像11


細部まで拘ったインテリアにうっとりしておりました。
平日のお昼間でしたが混んでいなかったです。
2組ほど日本人の駐妻グループのような方々がおりました。
コロナが明けたらまた訪れたい場所です!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?