見出し画像

思い立ったが吉日

こんにちは。おふおです。
あっという間に2020年も残り20日となってしまいましたね。
未だに脳内は6月頃の設定で、日付に心身が追い付いておりません。
なんだかんだ国内旅行もしていたので例年と変わらない旅行回数でしたが、海外旅行と国内旅行は改めて違うなと感じております。

海外旅行はずっと気が張っている分、色んな気づきや感動濃度が濃く、
国内旅行は安心して観光しているので、心が大変穏やかで気が安らぎます。

どちらも大好きですが、33歳夫婦2人暮らしの私はまだ緊張感を求めているのだなと今年気が付きました。これは環境次第でかわりますよね。今しか生まれないこの感情を大事にしたいです。

今しか生まれないこの感情を大事に・・・ということで
韓国語を勉強し始めました!!
きっかけは長くなるのでまた別の機会に。。コロナ禍で起きた韓流ブームに今さら乗ったということで・・・。自他ともに認めるラガード。
ちょろっと出るテロップやよく聞くフレーズぐらいは分かるようになりたいなと思い勉強し始めました。(もちろん話せるようになるといいのですが、意気込みすぎて熱が冷めないように軽い目標に・・・)
コロナが終息しイチ早く渡航できる先として韓国が含まれるでしょうから
いい機会なのでやってみようと思います。

そこでまだ全くマスターも何もしていない私がご紹介するのも恐縮ですが・・・
購入したテキストがとても良かったのでご紹介いたします。
目からウロコの「ハングル練習帳」 3日で終わる文字ドリル

画像1


アマゾン評価が高かったのでこちらを購入しました。
ハングルを読めるようになるための本なので文法や単語等は一切載っておりませんが、読了したころには本当にハングルが読めるようになりました。

このテキストのおかげで次のステップを踏んでみようと新たなテキストを購入し、今のところ継続しております。(BTSの曲もフリガナをふれるようになりました。意味はまだ分かりません。)

この調子で来年は韓国語を話せるように・・・なっていて私よ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?