マガジンのカバー画像

#酒場 記事まとめ

472
酒場やお酒にまつわるオススメの記事をまとめていきます。ノンアルや、お酒の出てくるnote、酔った話などもたまに取り上げます。 note編集部 公式マガジンへの格上げを目指してい… もっと読む
運営しているクリエイター

2021年8月の記事一覧

日本酒の熱燗が簡単&おいしくできる「ミニ剣菱」がすごい! 識者にその秘密を聞いた

日本酒の熱燗が好きです。しかし、夏はお湯をわかすのも面倒で、冷たいお酒が多くなってしまい…

八寸が好き。外食の魅力が凝縮されたワンプレートの世界

「八寸」とは、「8寸(約24cm)のお盆」であり、その盆にもりつけた酒の肴たち。和食のお店で…

【デート向け】マッチングアプリのアポで行ったお店を男性の思い出とともに振り返る【…

我、行経験店保存大好人(行ってみたお店を食べログに保存するのがだいすきんちゅ)である。 …

菊姫が好き!【鶯谷萬屋】三代目・由起子さんの「菊姫」への愛情(鶯谷駅)

数ある酒屋さんの中でも、特定「推し酒」にこだわるお店を紹介する企画vol.3。今回は、石川県…

フルーティー夫と常温酒妻の晩酌【レマコムと私vol.13】橋村さんの日本酒事情

日本酒の冷蔵・氷温保存にぴったりの業務用ストッカー「レマコム」を保持する日本酒マニアを追…