見出し画像

OFFの大阪居酒屋巡り

1 たぶっちゃん
2 えんや
3 丑寅
4 仙豆
5 ???

僕は居酒屋さんで少し本音で話せることが好きなんです。
そこには、ビールも欠かせません。
生ビールよりキンキンの瓶ビールを手酌するのが好きです。

お花屋さんとのコラボイベント

一軒目は日本橋にあるたぶっちゃんです。
まだ1回しか行った事ないですが居酒屋5選にランクインするくらいのお店です。
花山椒の辛さが自分は好きみたいです。
たぶっちゃん式坦々麺がお勧めです。

ここの系列はデザインとか、外観の設がとても好み。
スタッフさんに近鉄バファローズのキャップの方がいて今ではすっごくレアだからいいなぁって
9時以降は混むみたいです。

二軒目はえんやさん。
ここは串系のチェーン展開されてるお店。
野菜巻きとかがインスタではよく見るかな?(なるとや)
卵が箸で掴めるのと、生物があるのが嬉しい。


焼きももちろん美味しい。
つくね月見最高です。
希少部位もおすすめに記載あるので用チェックです。
なんば楽座の裏あたりの店舗によく行きます。

三件目は丑寅さん
大阪では有名な立ち飲み屋さん海鮮、地鶏も両方楽しめる
ここの系列のはばな行ってみたい。

とりきもも最高なんです。
あとここは立ちでも特に安くて美味しいお店。
2件目でサクッと使うのも良し駅近だから仕事帰りにも。

四件目は仙豆さん
昼から飲める、定食ある、アテある、メニュー豊富なお店。
たぶっちゃんの並びのお店。
ここはトンカツが有名!
サクサクでジューシーでした。
今流行りのって感じではなく、昔ながらのって感じです。

赤提灯に惹かれます。
昔のお店の看板も雑に直してる感じも好きだな

ここから先は

306字 / 3画像

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?