CDS会員募集強化week~使い道とは~

はじめに

皆さん、こんばんは。ユーススタッフの張間虎譲です!
CDS会員募集強化week6日目!残すところもあと1日です。
こーやって毎日投稿をしていると、実際にどれだけの人が読んでくれているのか気になりますよね。
noteにもこの記事が何回読まれているかわかる機能があればいいのに……と感じる今日この頃です。(もし既にその機能あるよーって場合は教えて下さい)
それとそれと、最近嬉しいことがたくさんありましたので、3つだけ紹介させてください!(3つは多すぎやろ、笑 すみません…笑)
1つ目は、noteの記事を更新する度にTwitterにアップしていますが、いいねやリツイートしてくださる方がとても多くて本当に嬉しいです!
なかなか反応が薄いと実は落ち込んだりしますのでぜひ今後もお願いします!
2つ目は、「note読んでます」と直接連絡をいただくことも多々ありまして、
やっぱり読者さんからの実際の声を聞けるっていいことですよね!!
その言葉ひとつ一つが力になっています。
ありがとうございます!!
そして3つ目は、本日のリーグ戦を無事勝利することが出来ました!!
まあ内容は?と言われると、決していいと言える内容ではありませんでした。
まあこのようなご時世ですので、充分なTRが出来ていないということもありますがそれはお互い様ですから、各個人がもっと意識して取り組まないといけません。
僕らが目指している目標を達成するためには、やはりまだまだ甘いですね。
ただ、結果としてしっかりと勝ち点3を取れたことはひとまずよかったかなと思います!!
以上3点ご報告でした〜笑
また前回に引き続き、余計な話が多くなってしまいすみません。。。
ということで、本日はCDS会員様からいただいた「夢」は実際どんな形で使わせていただいているのか、をお話ししたいと思います。
それではやっていきま〜SHO!!

「夢」(会費)は実際、何に使われているのか、

CDS会員の皆様からいただいている「夢」(会費)は実際にどのようにして使われているのか、ということですが、簡単にいうともちろんのこと全て育成組織のために使われております!!
より良いグランド環境で、より質の高いTRを、より多く実施する、環境を整備をしていく!
実際に週末の活動で人工芝グランドでの練習・練習試合の実施や雨天の場合のフットサル場等への練習会場変更により練習量の確保が可能になりました。
それだけではなく、CDSロゴ入りのサッカーボールも作成させていただきました。
ユースカテゴリーでは、トップチームの使わなくなった練習球をお下がりという形で使用させていただいています。もちろん、嬉しいことではありますが実際のユース公式戦で使用されるボールではありません。
なので練習から実際に使用する種類のボールを使えるようにしています。
まだ全部ではありませんが少しずつ変えていけたらと思っております!

チーム強化という意味では、今年度よりチームに動画共有システムの導入を行いました。それに伴い、動画撮影用の4.5mまで伸びる三脚などの購入もさせていただきました。
これについては実際のプレーを、映像を通して客観的に見ることで良かった点、改善点などが明確になり今必要なことは何か、がわかり選手自らが主体的に取り組めるという利点があります。
それだけではなく、チームミーティングの際に映像を使って行うことでより選手の理解が進むことも利点です。
その利点を最大限活かすために、高さのある三脚を購入しました。それにより、上から撮れる場所が無い会場でも撮影が可能になりました!
また現在はコロナ禍ということもあり出来ていませんが、遠征合宿や遠方の強豪チームとの練習試合などでチーム強化を行うために使用させて頂こうとも考えております。

そして現在、公式戦時に着用するユニフォームも胸部分にはCDSのロゴが掲載されております。
なのでCDS会員の皆様はユースの胸スポンサーです!!
是非、誰にでも構いませんので自慢して下さい笑
いやまだ自慢できませんね笑 自慢できる日が来るようにがんばります!!
これには、もちろん意味があります。
CDSロゴを掲示することでいつも応援してくれているCDS会員の皆様の想いを胸に頑張って欲しいと思っているからです。
公式戦は練習試合と違い誰しもが出れる訳ではありません。
その時の1番目から11番目がスタート、12番目から18番目がベンチ、合計で18人が登録されます。
つまり、19番目以降はベンチにすら入ることが出来ません。
だからこそ公式戦のメンバーに選ばれることは選手にとって嬉しいことでもあり、同時にとても大きな責任感が芽生えます。
いつも切磋琢磨しているあいつらの分まで、、、という気持ちで試合に出ています!
さらにCDS会員の皆様の想いも胸に、チームのためにより責任感を持ち活躍してほしいと思っております!

このように皆様からご支援いただいている金額は、使用させていただいております。
本当にありがとうございます。
しかしまだまだ皆様からの支援が必要な現状です。
彼ら選手も僕らスタッフも現状を変えていこうと必死になっています。
ですので支援の輪も広げていただけると嬉しい限りです。
CDS会員になって後悔はさせません。
ぜひ、CDSへのご入会よろしくお願いいたします。

それでは明日、CDS会員募集強化week最終日です!
お楽しみに〜〜〜!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?