チャレンジ2021~Y.S.C.C.ユースの道筋~ EP8

神奈川県ユースリーグについて


3日(土)は2021神奈川県クラブユースサッカーリーグ予選リーグ第1節が行われました。

vs横浜FC
0-1(0-0)

善戦することが出来ましたが、後半立ち上がりの失点で敗戦となってしまいました。失点はこちらの自陣ゴール前付近でのビルドアップミスから生まれたものでした。
試合を通して理想通りにボールをゴール前まで運ぶ回数を多く作ることは出来ませんでしたが、その中でも賢明に戦い、チャンスを作り出すことは出来ました。

細いところで言うと
後半に挑むにあたって仕組みを少し変えた中で、それを活かしきれなかったのは残念でした。数的優位をどこでどう作り、どうボールを前進させていくか。まだまだ染み込んでいないんだなと実感しました。
アプローチを受けていないのに受けていたと感じてしまった選手もいました。まだまだです。

予選リーグには県リーグのカテゴリー上、格上しかいない試合が続きます。少しでもいい準備をしていい試合が出来るように、取り組んでいきましょう。
次節は11日(土)のSC相模原戦になります。
応援よろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?