チャレンジ2021~Y.S.C.C.ユースの道筋~ EP10

神奈川県クラブユースリーグについて


12月18日(土)は2021神奈川県クラブユースサッカーリーグ予選リーグ第3節が行われました。

vsグラシア相模原
4-1(1-0)

2点差以上で勝利することが出来たので、見事Bブロック1位となることが出来ました!
目標である残留を超えて、優勝の可能性まで出てきました!選手達が本当に頑張ってくれました。

今までの2試合と違い、押し込む時間帯が非常に多く少し戸惑ってしまう時間帯もありましたが、意図して相手を動かし得点を奪うことが出来ました。
前半にあった決定機を決めておければもう少し楽な展開になったかと思いますが、そう簡単にはいきませんでした。

スペースがどこにあるのか?誰がフリーなのか?
ボール保持時に重要としているプレーの選択基準。
特に押し込んだ展開はどこのスペースを利用してアタックするのかが非常に重要となってきます。
来週の試合に向けても非常にいい試合展開でした。

次の12月26日(日)は絶対に勝たなければいけない試合。今まで積み重ねてきたものをどれだけ発揮できるのか。魂を魅せれるように。

寒い中、たくさんの応援ありがとうございました。参入戦の応援もよろしくお願いいたします!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?