チャレンジ2021~Y.S.C.C.ユースの道筋~ EP9

クラブユースリーグについて


12月11日(土)は2021神奈川県クラブユースサッカーリーグ予選リーグ第2節が行われました。

vs SC相模原
3-1(1-0)

残留に向けて負けられないゲームとなりましたが、見事勝利を納めることが出来ました!
また、この勝利で次節の結果次第でリーグ1位の可能性も残すことができました!

前日のトレーニングの雰囲気では試合はどうなるだろうと思っていましたが、しっかりとこの試合にいい状態で挑んでくれました。

試合としては
先制点は前からのプレッシングでしっかりとボールを奪ってのショートカウンターで得点、2点目は相手のクリアミスを拾っての得点、3点目は左サイドを崩し切っての得点でした。
後半開始直後に同点にされた後の振る舞いが勝利に繋がったと思います。

今年はSC相模原さんと3度試合しており、敗戦・同点・勝利という結果で成長を感じる試合でもありました。

また、この試合はキャプテンの怪我から復帰戦となりました。トレーニング中での怪我から数ヶ月の離脱でしたが、フル出場でアシストも記録してくれました。
これは本人の努力、トレーナーの尽力により実現しました。監督という立場からも非常に嬉しいことです。

次節の結果次第でリーグ戦1位になる可能性も最下位になる可能性もあります。我々はチャレンジャーであることを忘れずに、戦いましょう。

応援ありがとうございました。次節も応援よろしくお願いいたします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?