見出し画像

スケベナイトVol.30 茅ヶ崎Utta Pang Pang 20/6/27 前編

茅ヶ崎での初ライブ、熱望していた神奈川、
自分家から近い範囲でのライブのチャンスは思いがけないところからもたらされた。

以前から神奈川でライブが出来る所を探していました。川崎ではたまにやらせてもらっていますがもう少し近くが有難いなあと、そしてノルマが強気じゃないところが尚更有難いなあと思っていたのです。

僕はリサーチをはじめました。
調べてみると知らないハコが結構あるなあ、と興味津々で見ていると目にとまるワードがひとつ。
「スケベ兄弟」!。バンドなのか!?

ネーミングがインパクト大であります!
早速、YouTubeで動画を探します。
何本かのライブ動画がアップされていました。その中でサイケデリックな映像処理のされたものを迷わず観てみます。

https://youtu.be/GiH9aZzV_7s

衝撃!カッコ良い!
こんなバンドがいたんだ!
一発でファンになりました。
ファンになると親しくなりたくなるのが私の良いところ。
各SNSをチェックしたりライブをやっている場所に行ってMaaa!!!もライブをやらせてくれないか話をしに行ったり積極的になります。
可愛い女の子と仲良くなりたい情熱と種類は一緒かも知れません。

なにしろバンドの周囲が楽しそうな雰囲気で人を惹きつけるのであります。

天の岩戸方式かも知れません。

スケベ兄弟のアカウントとも少しやりとりをするようになりました。

以下にその顛末の一部を詳しく書いてあります。
https://ameblo.jp/geckokingtaylor/entry-12600249711.html
『サッド・ホリデイ』
休日です。お元気でお過ごしでいらっしゃいましょうか。昨夜5/23は新松戸FIREBIRDでライブ、大変楽しく余裕を持ってやれて良かった。ライブレポはまた後ほど…
リンク
ameblo.jp

その、スケベ兄弟のフロントマン、エンスケヘンドリックスさんに彼らの人気イベント、スケベナイトのVol.30にフロントアクトとしてやらないか?とお誘いいただいたのであります!

是も非もありません!
是非やらせてください!お返事いたしました。

そして今日であります。
茅ヶ崎 ウタパンパンに初めて伺います。湘南のCBGBとの誉高い場所であります。
勢いこんで行くとまだ空いてなかった(笑)

私はリハをやるつもりで行ったのだけれども、お店の雰囲気としてもう少し緩い感じなのでしょう。
出演者僕以外誰もリハしなかった!潔し!

しかし私はオープニングアクト。20分以内で収めなければならない、人様の大事なイベント押すわけにはいかないのであります。

そうこうしているうちにマスターが颯爽と自転車で登場!インテリジェンスを感じさせる素敵な方であります。

挨拶などを交わしているうちにスケベ兄弟メンバー到着で初めて、エンスケヘンドリックスさんにお目にかかることが出来ました。

雰囲気のある人であります。人懐っこい感じと優しさと怖さと酒癖の悪さをアウフヘーベンしたような方であります(笑)。
只者ではない感じですがファンを含め回りの人々に愛されてる方だなあ、と思いました。

Maaa!!!も常々愛されたいと思っていたのでよくよく観察しておりました。

序盤は酒を飲んでいて談笑しているところしか分かりませんでした。まだ時間はあります、観察観察。

メンバーのスギさん、物販部イラストレーターのYutaさんスケベ家族(ファミリー)の皆さんにも挨拶出来た!

そうこうしているうちにリハ、サウンドチェックをして出番を待ちます。

Maaa!!!かまだMaa!というギター二本のバンドだった頃の相方、前田さんも来てくれた!有難い。

さあ、ビールなどを飲みながら出番を待ちます。

後半に続きます。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?