見出し画像

Amazonで閲覧数の多いハロウィン商品たち

毎年10月の最終日に行われるハロウィン。

この日、欧米の国々では夏が完全に終わり、これから厳しい冬の始まりを迎えます。

亡くなった人の霊がこの日に家に戻り、生きている人の中に命を見出して生まれ変わると信じられていました。

この日は精霊が生者を探せないように火やロウソクを消し、鬼やオバケのカッコーをして精霊を追い払いました。

このように、今ではほとんどの欧米人がコスチュームでハロウィーンを祝うようになりました。

そして今、欧米諸国では、ハロウィンは1年の中で最も人気があり、好まれるお祭りの1つとなっており、多くの人々がこの祝日を熱心に祝っています。

現在、ハロウィンは主に3つのイベントで祝われています。

1.マスクを被った子供たちがお菓子を求め、与えられなければトリック・オア・トリートをする。

2.各家庭でのハロウィンパーティー

3.主要都市で行われるハロウィンの「ゾンビ」パレード。

これらの3つのイベントは、カボチャ、マスク、ガーデンライト、骸骨、魔法の杖、女性用のハロウィン衣装などを身につけることが多いです。

アマゾンのキーワード分析機能では、先週のハロウィン商品の検索数がトップ10の内トップ8をはハロウィン関連グッズが占めていることがわかります。

先月の「イカゲーム」の関連商品はハロウィンに完全に追い越されてしまい、トップ10に残ったのは「イカゲーム コシユメ」だけになってしまいました。

このキーワードで検索された唯一の商品は、ハロウィンの必需品であるコスチュームの「squid game cosyume」のみでした。

前週Amazonで最もクリックされたハロウィン商品は一体なんでしょう?

1、ミツバチのハロウィン衣装

2、スケルトンスーツ

3、エイリアンコスチューム

4、ハロウィンライトアップマスク+手袋

5、血痕付き道路標識

6、パンプキンライト

7、蜘蛛の巣の飾り

8、コウモリのウォールステッカー

9、インフレータブルなハンティングゴーストの小道具

10、ハロウィンセクシーつなぎスーツマスク

上記は、最近の1週間で最もクリックされたハロウィン商品です。

しかし、悲しい話もあります。ある出品者は、私のプライベートサークルで、自分のハロウィンマスクの商品がクレームで削除されたと話してくれました。

この出品者は、ハロウィンマスクの商品で、彼女はイベント商品を販売するのが初めてで、先月は1,000個の商品を納品し、完売。でも、その後は売れませんでした。

結果、出品してから3日も経たないうちに、アマゾンから「他の出品者から侵害のクレームがあったので削除してください」という通知が届きました。

彼はごく普通のハロウィンのホットマスクを販売していました。

しかし、これは実は誰かが特許を登録した製品だったのです。

このようなイベント商品を作ったり、販売する際には版権や特許侵害チェックも大事ということを事前に確認を行ってからの方が無難です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?