見出し画像

OZMGお茶会

オーケンのOZMEお昼のお茶会に参加しました。

普段ライブだと遠くからファンの皆様の背中ごしに、オーケンさんを見ている感じだけど、ZOOMだとファンの皆様の正面、顔が見れるので、オーケンさんが話す度に皆様がとても良い笑顔になっていて、
ああエンターテイナーって、こんなに沢山の人を笑顔に出来て、なんて素敵な職業なんだ!
と思いました。

早くライブが再開されて、オーケンさんがもっと沢山のファンの笑顔を見られるようになりますように。

『裏話』

ライブのない期間何をしてましたか?とオーケンさんに聞かれて
体力維持の為に山登りを始めましたと話しましたが、
始めたきっかけは、もう一つありまして、
山頂に芸能の神様が祀ってある山があり、そこにコロナの終息とオーケンが早く全国で生のお客さんの前に歌えますようにと祈願する為に登り始めたのがきっかけです。

次の方が待ってるし、話が長くなるのでやめたのですが、もし言ってたら、オーケンさんや他のファンの皆様がドン引きしてたと思うので言わなくて良かったです。

ZOOMをオーケンさんの顔を固定にして、発言した人が隣に移るモードにしていたのですが、自分の順番が来て、喋ったら自分の顔が映ってパニクった…
実は自分の顔が映らないように、パソコンからカメラの配線を引っこ抜いておいたのですが、今まで光学センサーだと思っていた穴が実はカメラで、
パソコンのカメラに切り替わっていて、自分の姿がずっと写っていたようです(泣)。
ミーグリ中は何故自分が写っているのか原因がわからず、ずっと落ち着きませんでした。
もう一度やり直したい。。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?