見出し画像

【ショップヒストリー】無添加キャットフード専門店Miaou Miaouができたわけ #1『部長たみことの出会い』

無添加キャットフード専門店Miaou Miaouがオープンしたのは
今年7月。
あっという間に4か月目に突入しました・・♡
少しずつではありますが、ご利用いただくお客様も増え、
私、店長小山も嬉しく思います。


このショップヒストリーでは
『無添加キャットフード専門店Miaou Miaouができたわけ』と題し
Miaou Miaouがオープンに至った道のりを綴りたいと思います!


第一回目の今回は『部長たみことの出会い』。
皆さんと同じように、私は愛猫をもつ飼い主の一人です。
Miaou Miaouのヒストリーは部長たみこなしでは語れません!
Miaou Miaouが誕生するきっかけとなった、部長たみことの出会いをお話します♡

ふわふわグレーの暴れんぼう

部長たみこと出会ったのは、部長がまだ2か月にも満たない赤ちゃんの頃。


新しい家族を迎えるべく、パートナーと毎週末いろんな場所を訪ねていました。
何十件、何十匹の猫ちゃんに出会いましたが、なかなかご縁がなく。


ある日、小さな猫カフェを発見。
ブリーダーさんの夫婦がやっている、とてもアットホームなお店でした。
実際に猫カフェにも入ってみて、いろんな猫ちゃんと遊び、
とても癒されたのを覚えています。中でも、ペルシャ猫たちの“遊んで攻撃”はすごかったです(笑)


カフェを出て、帰りに店先のショーケースを覗くと・・大暴れしている、子猫が。
ふわふわグレーの2匹が戯れて遊んでいたんです。
気になって、ゆっくり近づいてみると・・
1匹こちらに気づき、ショーケースの方に手を伸ばして触れようとしてきます。


つぶらな瞳が何とも言えないくらいかわいくて。
今思えば、この時家族になると分かっていたみたいでした。
指でショーケースをつつくと、
それに反応して一生懸命手を伸ばしてきていました。


私もパートナーも、この可愛さにノックアウト・・
40分~1時間くらい悩みましたが、
答えはとっくに決まっていました。
この日、家族になった子猫が現在のMiaou Miaou部長たみこです。


大暴れなのも、かわいらしいのも、
出会ったころと変わらず。
大人しかったのは、最初の2日間だけでした(笑)


部長たみこは、家族であり、Miaou Miaouの大切なパートナー。
Miaou Miaouがたくさんの愛猫さまに、飼い主さまに幸せを届けるために必要不可欠な存在なのです!


次回#2では、
部長たみことの出会いが、ショップオープンとどう関係しているのか
私、店長小山の想いを綴っていきます♡
少しでも、Miaou Miaouが読む人にとって、
そしてすべての愛猫さま、飼い主さまにとって身近な存在になればと思います*


では、次回またお会いしましょう(*^^*)

Miaou Miaou今週のおすすめ

寒くなってきたこの時期は、いつものドライフードもいいけれど
ウェットフードを温めて与えてみるのもおすすめ*
当店のおすすめウェットフードをご紹介します(*^^*)

Ziwi Peakシリーズ
ニュージーランド産の新鮮な原材料をそのまま閉じ込めた、ヒューマングレードキャットフード。消化率約95%、日々の食事から愛猫の健康を守りたい、飼い主さまにおすすめ。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?