見出し画像

【特別対談企画 峰不二夫×タワリーマン】

【特別対談企画 峰不二夫×タワリーマン】

峰: はい、というわけで今回文学大賞に応募すべく直近でタワマンを購入されたタワリーマンさんにお話を伺うことにしました。
タワリーマンさん、宜しくお願いします!

タワリーマン(以下、タワ) :はい!宜しくお願いします!結構緊張してます笑 部屋の写真とか使います?一応撮ってきたんですけど。

峰: あ、そういうの後でいいんでとりあえず自己紹介してもらってもいいですか?

タワ: すいません。栃木県出身、早稲田に合格したのを機に都内へ。銀行入ったけどメンタル壊していまはインフラ関係やってます。

峰: 独身ですか?

タワ: はいww将来に備えて3LDK買いましたけどwいつでもお泊まり待ってますww

峰: うるせえな。ちなみにご年収は?

タワ: 450万円ですね

峰 :その年収で3LDKのタワマン買えるんですか?たしか億越えてましたよね?

タワ: 無理よりの無理ですよwうち父がだいぶ前に亡くなっているんですけど、一昨年母も亡くなって。栃木県出身って言いましたけど、その昔高速道路通る時に結構な額貰ってたんですね。で、それを相続したのと、実家売却費で頭金7割くらいかな?入れて購入しました。

峰: (高速道路成金かよクソが) めちゃくちゃ羨ましいんですけど。それだけお金入ってきたら投資に回したり、そもそも購入する必要ないような気がするんですけど。

タワ: 正直言って見栄、ですね。

峰: 見栄でタワマン買うんか。

タワ: 銀行入ったって言いましたけど2年経たずに辞めてるんですよ。元々早稲田も第一志望ではなかっけど二浪して入学しましたし、銀行のあとはノンバンク系、そこも続かなくて、途中バイトで食いつないでいた時期もあります。
FBで同期がキャリアアップ転職していたり、サークルの友人たちが起業したり結婚したり子供作ったりしているのを何年も、見たくないのに見てしまっていて、自分には何が残っているんだろうって考えたときに何も無かったんですよね。
今年で39歳になるけど、年収が高いわけじゃない出会いがあるわけでもない。そんなときたまたま相続が起こったんです。
幸いうちは父母の両親も兄弟も亡くなっていて、私は当時では珍しく一人っ子だったので。

峰: 重い、重い、重い、重いよ!

タワ: いやw 事実なんでw でもタワマン買ってから心境に変化がありました

峰: どういうことですか?

タワ: FBやTwitterとかにやっと理想の家が買えました!って眺望の写真を載せたんです。そしたらゼミ同期の女の子とか、フォロワーさんからいいね付いたり、メッセージ来たりしてwついにモテ期きたかwwっていまかなりポジティブになってますww

峰: それ完全にお金目当てのやつじゃん。

タワ: 知ってますwwでも僕いままでの人生でこんなに人から注目されることなかったのでwホントに毎日楽しいんですw

峰: ちなみにTwitterってどんな感じなんですか?

タワ: こんな感じです。

峰: きっしょなにかもが嘘じゃないですか!よく居るタワマンアカウントだ!!イチローズモルトとか集めてませんか?

タワ: 集めてませんww自分がキラキラアカウントになれないのはわかっているんですけど、眺望とかエントランスはつい写真を撮ってしまいますw

峰 :ちなみにいくつか質問来てるんですけどいいですか?

タワ: お願いします!

峰: Q.朝食はいつもゆで太郎って本当ですか?

タワ: 本当です笑 飽きないのか?って言われますけど全然!昼食は自分で作った鶏ハムのみ。あ、趣味筋トレです。夜は…クーポンを出している松屋かCoCo壱か…基本は500円以内にしてます。

峰:そばアレルギーとかになればいいのに… そうなると月の食費はいくらになるんでしょうか?

タワ: 20,000円ですね!

峰: 朝夜400円の合計800円でも月で24,000円はいくと思うんですけど…

タワ: 土日は食べません。

峰: 片岡鶴太郎なの?ヨガでもやってんの?

タワ: 語弊がありましたw 鶏ハム食べてますw ひたすらNetflixで映画やドラマ観て、共用部のジムで筋トレしてるだけなんで主食食べないんですw

峰: それにしたって、独身なんだし飲みいったり、友人と遊んだり買い物とかいきません?

タワ: 行きません。

峰: 行かないんだ。

タワ: 行きません。

峰:…‥。

峰: 行けよ。

タワ: 友人いません。

峰: いやだってメッセージ貰ったりとか言ってたじゃん!絶対オフパコしてんじゃん

タワ: 峰さん、人間そんな簡単に変われるわけじゃないんですよ…確かに最近気持ちの面では変化が出てきました。でも、失敗ばかりの人生で、ここからどうにかしようみたいな気持ちが起きないんです。
Twitterの相互さんの中にも「うちのパーティースペースでワインの試飲会やるから遊びに来なよ!」とか、タワさんの家遊びに行ってみたいです!ってリプくれる人とかいますけど、パーティースペースでワインの試飲会やる人種と、僕が交わると思いますか

峰: 思わないですね。

タワ: でしょ?!わかってるんですよ。住む世界が違うんだって。そんなところにノコノコ出ていっても会話だって弾まないし、相続で買ったインチキ野郎って思われておしまいですよ。

峰: 相続インチキ野郎っていうのは完全に同意なんですけど、家に来たいって子はどうなんです?

タワ: 相続インチキ野郎ってだいぶひどい言葉ですねw 僕だって男だから邪な気持ちが湧く時だってあります。
でも食生活からしてわかるじゃないですか。必要以上にお金を使うのが嫌なんですよ… 女性と付き合えば世界が広がるかもしれないですけど、お金だってかかりますよね?
頭金厚めに入れてますけど、それでも3,000万円は借入をしてます。
管理費や積立金を入れると月10万円くらいの支払いになります。
そこから食費と光熱費を引くと、僕の収入では残り10万円と少しです。
修繕費は将来上がる予定ですし、そう考えたら不安で自然と倹約生活になるんです。

峰: いやタワマン売れよ。今すぐ売れよ。私がレインズぶら下げるから売れよ!!

タワ:www いざとなったらこの部屋を売ればいい、とは思っています。でもこの部屋が今の僕の全てなんです。峰さんにはわからないかもしれないですけど…

峰: ごめん、全然わかんない。

タワ: ですよねーww ただこの生活を辛いとも思っていないんです。この辺で立ち話している主婦の話なんてほとんど子供の成績ご主人の年収の話ですからw そういうモヤモヤも僕にはないですし、色んなキラキラした人や、すごい人がこのマンションには住んでいますけど、だいたいの人より階数は上ですしw

峰: 階数マウントだ。

タワ: 僕にとっちゃどうでもいいんですけどね。それでもエレベーターで相乗りになったときなどはみんな値踏みするような目で僕を見てきますwそれくらいですかね、楽しいのってw

峰: なんか話聞いてると終わってるんですけど大丈夫なのかな

タワ: 色んな考え方をする人がいますからねw 僕の場合はこの部屋に住めただけでラッキーだったんですwもうこれ以上を人生に望んじゃバチがあたりますよw

峰: 謙虚だなー、私なら即転売して元で増やして収益物件買っちゃうんだけど。

タワ: ほら、いま流行ってるこの部屋からは永遠に東京タワーはみえない、でしたっけ?幸いこの部屋からは東京タワーが見えているのでもうそれでいいですよw

峰: 「この部屋から東京タワーは永遠に見えない」だよ!

峰:満足してるんですね。タワマンってペアローンで無理して買って、さらに子供のSAPIX代にひーひー言ってる人ばかりが住んでるのかと思ってました。

タワ:そんな予約開始した「息が詰まるようなマンションで」じゃないですかw

峰:「息が詰まるようなこの場所で」だから!!

タワ:すいませんww 僕みたいなのは珍しいと思いますけどねw 購入当初は東京でタワマンを手に入れる=成功の証、なんて思っていましたけど、親が遺産残してくれたおかげで僕は住んでいられるだけなんで。努力したわけでもないし、日々努力して年収を上げようとかより良い暮らしをしよう、とかも思ってないですし成功体験に繋がるものがなにもないんですよ
だから今の生活を変えることなく暮らしていくんだと思います。

峰: 生活のあり方は人それぞれですからね…。ある日飛び降りないかすごい心配なんだけど…とりあえずこのへんで。今日はありがとうございました!

タワ: ありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?