見出し画像

本当は物事に意味なんてないんだよな

頭でっかちな私は、何かと物事に意味を持たせたがる。


この出来事が今起こるのにはこういう意味があるのかな。

あのときあんなことが起こったのは、きっと何か理由があったんだろう。

今日はラッキー続き!きっと運気が上がってる!


とかとか。


でも本当は、物事自体にはなんの意味もないのだろう、とふと思った。

起こった物事に勝手に意味を持たせて、都合よく解釈しているだけなんだろう、と。


だから、これから起こる物事にも「良い」も「悪い」もないんだよな。

起こるべくして起こった。それだけ。ただの事実。


こんな風にフラットに物事を受け入れられるようになったら、ささいなことに一喜一憂したり、物事に振り回されたりしないんだろうな。

起こる前から期待したり、不安になったりしないんだろうな。


こんなことを頭でっかちに考えている昼下がり。


最後までお読みいただきありがとうございます! 一人でも多くの方に思いを伝えるためにこれからも頑張ります!