見出し画像

全州家族旅行1日目〜전주여행〜

韓国では秋夕(中秋節)連休(9月30日~10月4日)と「ハングルの日」からの3連休(10月9~11日)が過ぎ、感染防止策「社会的距離の確保」のレベルは先ごろ一番下に引き下げられた。その矢先、コロナ禍で西安に戻れず一緒に韓国にいた兄が、やっと西安に戻ることになった。

コロナ以前とは違い、ここ2・3年は海外旅行など簡単にできないであろう。
高齢の母と、もしかしたらこれで最後になるかもしれないということで、
韓国の食の都「全州」に行くことにした。

画像1

ソウルの龍山駅からKTXで全州へ。約2時間の列車の旅。
乗客は思ったより乗っていた。秋夕や連休に田舎に帰れなかった人たちが帰っているのだろう。列車の中は皆マスクを着用し、静かに乗車していた。

全州駅に到着したのは夕方5時ごろ。タクシーでホテルへ。

全州駅からタクシーで15分ほど。中心部にあるホテルです。
部屋はベランダがついたツイン。とても広くて綺麗な部屋です。

画像2

画像3

夕食は全州ビビンバ。 NAVER地図場で見つけたお店。
韓国人がブログでいっぱい紹介していた店。

https://store.naver.com/restaurants/detail?id=13342936

画像4

画像5

画像6

肝心のビビンバを撮るのを忘れてしまった。。。
とにかく素朴で美味しかった。ソウルにはない味でした。

画像7

今日は疲れたので、コーヒーを飲んで早めの就寝です。

明日は韓屋村をゆっくり回って、予約しておいた韓定食のお店へ。

帰ったら、まじ摂食しよう。

サポートありがとうございます。いただいたサポートは、より良い記事の為の資源とさせていただきます。